※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annAyumu✳︎mam
子育て・グッズ

母からの雛人形の購入に悩んでいます。予算とのバランスが難しく、母にはお金を出してもらっています。どうすればいいでしょうか。

実母が娘に雛人形を買ってくれるそうなのですが
リボ払いで買うと言っています😰
10万円までいいよと言ってくれましたが
リボ払いで無理して買ってもらうのはなんだか気が引けてしまいます💦

それに私がいいなと思うものはどれも15万前後で、、、
5万は手出しにするにしても
10万満額払わせるのもなんだかためらわれます💦
6〜7万ぐらいで見つけられたらいいのですが
一生に一度の買い物ですし妥協するのも嫌で、、、。

うちは貧乏ではないですが
こういう時お金を出すのは母で
母は父から貰う生活費をやりくりしてお金を出してくれます💦


どうするのがいいでしょうか😭

コメント

annAyumu✳︎mam

うちは貧乏ではない
というのは
実家が貧乏ではない
という意味です💦
我が家のことではないです🙇‍♀️

いちご大福@

私は親にリボ払いさせてまでそんな高額な物はいらない派です😅

  • annAyumu✳︎mam

    annAyumu✳︎mam

    そうなんですが、、、自分で買うと親の気持ちを踏みにじるようで、、、💦

    • 1月6日
♡062105♡

リボ払いだと利息とか勿体ないな~と感じちゃいます💦
私だったらお父さんにも話してしまいます。
それも嫌だったら自分達で買うから大丈夫~😊ありがとう♪で済ませちゃいます💦

  • annAyumu✳︎mam

    annAyumu✳︎mam

    楽しみにしてるみたいなので自分で買ってしまうのもなんだか気持ちを踏みにじるようで気が引けてしまって(^◇^;)
    でもさすがに買ってもらえないですよね〜💦

    • 1月6日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    楽しみにしてくれてるなら、その日に着れる袴のカバーオールや髪飾りなどを一緒に買いに行ったりするといいんじゃないでしょうか?それとか当日のご飯をお願いしちゃうとかではダメでしょうか?
    雛人形は一生モノなので妥協したくないのはわかります(ˊᵕˋ)

    • 1月6日
みか

私なら買ってもらわないです!

  • annAyumu✳︎mam

    annAyumu✳︎mam

    ですよね💦でもそれはそれで失礼なのかなと😰

    • 1月6日
ポテトヘッド

リボ払いまでして
買って欲しいとは思いません💦
妥協も必要じゃないですかね?

  • annAyumu✳︎mam

    annAyumu✳︎mam

    自分のことならいくらでも妥協しますが、娘のものなのでどうしても妥協はしたくないです💦
    でもやっぱりリボ払いはなしですよね(^◇^;)自分で買いたいと話してみようと思います💦

    • 1月6日
ばなな

リボ払いしてでも購入したいと思ってくださるお母様の気持ちがとても嬉しいですね😊
無理はして欲しくないですが、お気持ちを無下にもできないですよね💦

雛人形は妥協したくないならご自身達で準備されて、プラスで飾れるつるし雛や娘さんの名前の入ったオルゴール等をお願いするのはいかがでしょうか。