※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさこ(*^o^*)
その他の疑問

ちょっと吐き出させてください。今日、パン屋さんでのことです。2歳前く…

ちょっと吐き出させてください。
今日、パン屋さんでのことです。

2歳前くらいの子を連れたお母さんが来ていたのですが、「触らないよ!!」と注意はしていたのですが、お子さんがパンを触ってしまいました。
そのお母さんはお子さんの手についた粉砂糖を払って、また「触らないよ」と言うものの、触ったパンはそのまま放置。まるで何事もなかったかのように他のパンをトレイにとってレジに向かいました。

よく行くお店だし、赤ちゃん抱っこしてたので厄介ごとは避けたい(逆ギレされても嫌だし…)と思い何も言いませんでしたが、かなりモヤモヤしました。
子ども連れてパン屋さんに行くのは大変だし、欲しくないパンを買いたくない気持ちはわかるけど、だからって子どもが触っちゃったパンをそのままにするのはどうなのかな??と思います。
私なら申し訳なくて買います。
触ったパンを買う人がいるかもしれないのに…。
店員さんにだけでもこっそり伝えておけばよかったかな…とか帰り道ひとりでモヤモヤモヤモヤしました。
私が気にしすぎなんでしょうか??

ちょっと嫌な気持ちになったので吐き出させていただきました。
失礼しました。

コメント

ひなまま1024

店員さんに、あの子供がパン触ってましたよ。と報告するだけでいいと思います。

• ひなまま1024

ひなまま1024

うちは昨日、スーパーのレジ会計してたらパナソニックのエボルタの乾電池触っててバラバラに( ;∀;)勿論お買い上げ致しました。

• 1月6日
  • あさこ(*^o^*)

あさこ(*^o^*)

やっぱり店員さんには報告した方がよかったですよね。店員さんがレジのお姉さん1人だけで(中の厨房にもいるとは思いましたが…)、レジにも数人並んでた上にパン触った子のお母さんが近くにいたもんだから言えませんでした💦
    電池バラバラも焦りますね💦💦

• 1月6日

私も子供が触ったら買います😭
ただ店員には、言わないかな💦

あさこ(*^o^*)

やっぱり触ったら買いますよね。
    食品には気を遣いますよね💦

• 1月6日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

普通の人なら買うんじゃないですかね🤔
子のミスのフォローや後始末は普通するかと思います🤔
私も言って店員さんにですが💦

あさこ(*^o^*)

やっぱり買いますよね!それがきっと普通ですよね💦
    まだすぐには理解してくれない年齢でもちゃんと子どもにいけないことだって伝えていかないといけないですよね🤔大変だけど😭

• 1月6日

私も買います!パンですよね😰そのまま口に入るものなのに、子供の手で触ったなんてそのままにしておくのはちょっと💦店員さんにはこっそり言うかもです😣

あさこ(*^o^*)

子どもの手って大人以上に何触ってるかわからないですよね。
    うちの子は油断したら靴を鷲掴みにして脱いでます😂
    その手で食品を…と思うとやっぱり店員さんに言えなかったことを後悔してしまいます。

• 1月6日
カブトムシ大好き息子

気にしすぎではないです‼︎
私は反対に息子が触ったので買ってしまいました💦店員さんに伝えるくらいはするかな。客同士トラブルになるのは怖いですし、私は最近、パン屋さんでくしゃみしてる人を見てゾッとしました。

あさこ(*^o^*)

買いますよね!私の娘はまだやらかしてませんが一瞬も油断はできません。
    パン屋さんでくしゃみは生理現象とは言え嫌ですね💦

• 1月6日
かたくりこ

それはないですね~💦
自分の子どもが触っちゃったら
もちろん買いますよねー。。
モヤモヤしますーー!!!

あさこ(*^o^*)

やっぱりないですよね💦
    買うのが普通ですよね!
    みなさんにそう言っていただいて少しすっきりしましたが、思い出すたびにモヤモヤがよみがえります😭

• 1月6日
ふわり

子供が触ったものは買います。
店員さんに伝えた方が
良かったかもしれませんね。
自分が知らずに買うことになったら
嫌ですから。

あさこ(*^o^*)

やっぱり店員さんには伝え方がよかったですよね。
    店員さんがレジにひとりしかいなくて、お会計を待って数人並んでる上にパン触った子のお母さんが近くにいて言えませんでした😭
    潔癖症ではないのですが、ちょっとパン屋さんこわくなりました。

• 1月6日