※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IHS
子育て・グッズ

おっぱいからの出血で悩んでいます。完ミにする場合、おっぱいのケア方法を知りたいです。現在はあまり出ていないようです。

おっぱいとミルクの混合にしていましたが、生後7ヶ月過ぎた頃からおっぱいを長時間あげると出血するようになりました。
吸う力が強くなってきたのと、歯が生えてきたからかなと思っていますがこれを機にミルクだけにしようかと考えています。(来年度から保育園に行くので今がいいタイミングかな~と)
完ミにする場合、どのようにおっぱいのケアをしていけばいいでしょうか?
ちなみに現在のおっぱいは、朝に授乳して以降夕方ぐらいまでは張らずに過ごせられる程度なので多
分あまり出てないのかな?と思っています。

コメント

osa

生後8ヶ月で断乳しました!
今1日何回中何回おっぱいですか??

うちは、ミルクを1日1回、2回と5日くらいごとに増やしていき、あんまり張らなくなって、どんどんミルクの回数増やしてやめました!
やめてからは、3日に1回くらいお風呂で絞って出してと、なんとなくやっていって今のところトラブルはないです😊
今は絞っても数滴しかでません🍼

正しい方法かどうかわかりませんが 😅

• IHS

IHS

ありがとうございます!
    今は1日5回中3~4回おっぱい+ミルクあげてます。1~2回はミルクのみです🍼

徐々におっぱいあげる回数を減らしていってお風呂で絞りながらやってみます🙌

• 1月6日