※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン☆
ココロ・悩み

実姉が嫌いで、子供の頃から威張り散らしているため、今でも嫌な気分にさせられる。最近の出来事も不快でした。

実姉(妹)が嫌いな方いますか?

私は姉が大嫌いです。
子供の頃から、歳が上というだけで威張ってました。良い事も悪い事も自分の指示に従わないと許さない、いわゆるジャイアンです。
大人になった今では、子供の頃の様には酷くは無いのですが、やはり根本的な性格は変わっておらず、たまに息子(一歳8ヶ月)を連れて実家へ行くと100%嫌な気分にさせられます。
先日も実家に行ったときの事(仕事で姉は居ないと聞いてましたが、休んで居ました)、姉の子(2歳)が息子の持ってるもの全て奪い取ったり、やること全て邪魔をしてるのにも関わらず1つも注意せず‼母と一緒にスーパーへ行ったときも一緒に着いてきて、息子がごね始めてもう帰ろうとなってるのに『あそこの試食行ってくる~』とあくまでも自分のペース‼本当に嫌です。

コメント

嫌いとまではいきませんがたまに姉妹でも縁切りたいと思う時はありますよ!
私と妹は真逆に近い性格なので…
当たり前のように勝手に借りパクしたり都合のいい事しか聞いてないとか(笑)

• ママン☆

ママン☆

縁切りたいと思う気持ちわかります!

• 1月30日
あやまま(^^)

私も嫌いです(><)
姉には2歳になる子供がいるんですけど自分の子育てが正しい!って思ってるみたいでいろいろ言われて嫌になりました。
姉は、子供には怒らない好きなものは好きなだけ買わせる。
1歳前からポテチコーラがおやつ。
ご飯はうどんばかり
言い出したらきりがないです・・・・・(><)
姪っ子の誕生日には必ずプレゼントを指定でかわされるし・・・・・(笑)
一緒にご飯を食べに行っても1円もお金ださないし・・・・・。
私も子供がいるしお小遣いなので困ってます。

• ママン☆

ママン☆

うちの姉と似てます!
    姉も子供にポテチやチョコレート…好きなものは好きなだけ。適当な育児です。そのせいで姪っ子は太り過ぎ。
    実家住みなので面倒な事はほぼ母親に任せきり。なのに感謝は無く、文句ばかり。。
    そういうのも見てて痛い奴(姉)だなーと思ってます。
    本当に大嫌いです。

• 1月30日
  • あやまま(^^)

あやまま(^^)

うちの姉も掃除なんて全然してなくてゴミ屋敷状態ですよ(笑)
    母にも老後があるのに母にたかってばっかりです!
    お金くれなきゃ会わないみたいな感じです(笑)

縁を切りたいんですけど
    どうしたら切れるのか悩みます。
    LINEは毎日のようにきます。
    シカトしても😭

• 1月31日
退屈ガール

私も昔から姉が嫌いです!
性格が合わなくて、一緒にいるだけでイライラしてしまいます。
私が結婚して離れて暮らすようになってからは、関係はまぁまぁ良くなったのですが、年末から私が里帰りしていて毎日一緒にいるとやはり、姉の全ての行動にイライラしています(笑)

• ママン☆

ママン☆

同じく性格があわず、イライラします!というか、人に合わせる事が一切出来ないマイペースの姉にイライラさるんですけどね。

• 1月30日
オマーニャ

女バージョンのジャイアンはキツいですね…(-_-)

私は妹がいるのですが、嫌いというのを通り越して関わりたくない存在です。
歳が近いからなのか、姉という扱い方をされたことない気がします(^^;
料理や洗濯など家事ができないのに遊びたいから遊ぶ、男遊びも過ぎるし、彼氏以外の男と望んで子作りしたにも関わらず(妹は結婚してません)いざ妊娠したらお金が無いなど、困って私に泣きついてくる始末。
産むことおろすこと、どういうことか両方教えてあげました。
結局はおろしましたが。
成人しているのに考えが浅く身勝手すぎて本当に恥ずかしいし、関わりたくないと思いました。
親にも黙っててほしいとか言われたので。

しばらくして親の家で一緒に食事したときは「やっぱり私はまだ遊びたいしー」
「子供って人のを見てるだけでいいわ」
「子供って飼うもんじゃないわ」←は?子供は授かり物ですけど??
とか親に言えないことしたくせに妊娠してる私の前でよくそんなこと言えるな、と思いました。
妊娠が分かったときは「もし産まれたら私とお前の子供、歳が近くなるから喧嘩とかさせてみたい」なんてヘラヘラして言われました。
…気持ち悪い(´д`|||)

たまに会っても体型のこと言ってきたり旦那の悪口言ったりするし、妹がガキ過ぎてだらしなすぎて嫌です!!

• ママン☆

ママン☆

旦那さんの悪口とか言われたくないですよね。。うちの馬鹿姉は今年40ですが、同じく精神年齢低すぎてガキですよ。。同じくだらしなさ過ぎるし。。
    他人として生まれてきたら、絶対関わらないタイプの人間です。

• 1月30日
りっちゃん

うちも嫌いで縁切りました。
姉2人いますが、仲間はずれは当たり前、いいとこ取り、タカる、結婚したからって家のこと一切しない、なのに姉貴ヅラする。
親が仲悪いのを察知すると私だけ怒られていて、仲間はずれにされてるんだから私は何も出来ないよって言っても怒られるだけ。
複雑な家庭で血は繋がってますがあまり一緒に住んだことないので今はせいせいしてます。(親とも絶縁です、)

• ママン☆

ママン☆

家の事一切しない、出来ないくせに姉貴面、、うちもそんなんです!
    なんで身内にこんな人間いるのか、、本当に嫌ですよね。。

• 1月30日
  • りっちゃん

りっちゃん

本当に嫌でした。

• 1月31日