※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
子育て・グッズ

乳腺炎の可能性があります。痛みがある場合は、温めたりマッサージしたりしてみてください。必要であれば医師に相談しましょう。

年末くらいにおっぱい卒業して完ミになりました!
昨日から、腕をあげるとおっぱいの下らへんが痛みます😨💦
しこりはありません。
これ、乳腺炎ですよね😭💦💦

なにか対処法ありますか??😭💦💦
教えて下さい🙏!

コメント

りさ

熱とかありますか?!
乳腺炎は熱が出たりおっぱいが痛かったりしこりが出来たりという事ですが😭
生後1.2ヶ月の頃よく乳腺炎なっていて1番良かったのが母乳外来に行く事ですぐ解決しました!
子連れでもだいたいの病院は行けますし、産婦人科でも最悪いいと思います!
もうミルクあげないなら薬ももらえるし、しこり取るためにおっぱい絞ってくれたりもしました!!
病院が1番早く解決すると思います!

• りさ

りさ

これと同じ事を先生にも言われました!
    自分で判断して処置をしないでと…😭
    私は産まれてすぐきつかったので朝一で病院行ってすぐ治りました!

• 1月6日
  • ♡♡

♡♡

諸事情でしばらく病院に行けなくて😭💦💦
    間違った対処はよくないですよね。。。。

• 1月6日
  • ♡♡

♡♡

熱は3日前に39℃でました!

インフルと思って病院に行ったんですけど、(結局、発熱から24時間以内だったので検査は陰性)それが乳腺炎の熱だったんでしょうか!?

• 1月6日
  • りさ

りさ

確実にそうとはお医者さんではないので言えないですが…私も乳腺炎なった時結構高熱でました😭
    冷やすとか逆に温めるとか色々方法はありますが、人それぞれ要因が異なっていて間違った対処は危ないかと…!

• 1月6日
  • ♡♡

♡♡

今のところ痛くなったのは今日からなので、まだ温めたり冷やしたりもせず、そっとしてます😨

• 1月6日
  • りさ

りさ

病院早めに行けたらいいですね😭
    人それぞれ事情はあると思いますが悪化する前に…🙇‍♂️

• 1月6日
  • ♡♡

♡♡

ありがとうございます😭‼️

• 1月6日