※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R Hmam
子育て・グッズ

11ヶ月の離乳食と完母の方の授乳回数やタイミングについて相談。量を増やしてもいいか悩んでいます。

3回食で今は朝食後と寝る前に授乳しています
お粥80
野菜①かぼちゃかさつまいも25〜30
野菜②葉物か根菜20〜30
タンパク質豆腐なら40 魚は刺身2切程
お肉はだいたいササミで15〜20
1回分の量が毎回多少違います。
いつも終わると泣いてます😭
11ヶ月の離乳食の量と完母の方は授乳回数とどのタイミングで授乳されているか?教えて下さい

もう少し増やしていいのかなぁ?と思ったりしてます

コメント

みろ

だいたい同じくらいの量です!
量より食べられるならお粥を軟飯にしてもいいかな?と思います☺
普段はやや柔らかご飯食べてますが、BFだと足りない!って泣くので😅

三回食と3時におやつで
授乳はまちまちで朝昼ご飯後と寝る前と夜間授乳3回くらいです

  • R Hmam

    R Hmam

    丸飲み傾向なんでお粥から
    軟飯も悩んでます
    授乳はもう2回だけなんですが
    それでなのか?最近は母乳の出も悪くなってきたかと。
    でももう朝ごはんの後とお風呂の後はお乳だぁって分かっていてすぐ泣きます。
    授乳は計6回程あげてますか?
    母乳の出はいいんですね☺️

    • 1月6日
  • みろ

    みろ

    それは悩みますね(^-^;お粥から2倍粥→1.5倍粥→軟飯にしたらかみかみしてくれました✨
    おやつははじめてますか?保健師さんに3回食に慣れたらおやつ(補食)をすすめられました。

    授乳回数減ると減ってきますよね!
    だいたい6~8回くらいです。夜物音で起きちゃって飲むときもあります。
    回数は減ってないんですが、うちも飲む量は減ってきて一回の授乳で片方のおっぱいだけ飲みます(*´-`)

    • 1月7日
  • R Hmam

    R Hmam

    おやつはハインハインを1枚か2枚
    食後に足らないと泣いた時あげたりしてます
    ちゃんとおやつ時間決めてあげないといけませんね😔

    • 1月7日