※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

倉敷市の離乳食教室に参加した方へ 転勤族で娘と2人参加を迷っています 娘は寝ぐずりがひどく心配 参加経験のある方の感想を教えてください

倉敷市の離乳食教室に参加されたことがある方❁︎
参加しようか迷っているのですが
転勤族で実家も県外、主人も仕事なので
娘と2人の参加になりそうですが
皆さんそんな感じでしょうか?😳💦
娘はちょうど朝寝の時間くらいなので
寝ぐずりのひどい娘と2人だと
暴れて嫌な予感しかしません😢
参加したことがある方、よかったら雰囲気など
教えていただけるとありがたいです☺️

コメント

おかん

5ヶ月の頃に娘といきました😊
ほとんどの方が子どもさんと一緒に参加してましたよ☺️
受付までしかベビーカーはいけれないので抱っこひもがあると眠たくなったときに便利でしたよ😌
泣き出したお子さんや寝ているお子さんなど様々で受付でグループ番号を言われるので指定の床に敷いたマットに座っていく感じでした😌
栄養士さんの話のあとにグループに一人ずつ栄養士さんが来て試食したり質問を受けていく感じでした😊

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます☺️抱っこ紐必ず持参しようと思います💡雰囲気おうかがいできてよかったです✩︎

• 1月6日
ジャッキー

子供と2人で参加されてるお母さんばかりでしたよ😄床にマットを敷いていてそこに座って話を聞くんですけど、子供ぐずったら、離れてあやすのもOKだし授乳もオムツも替えに席を外れてもよかったと思います!
割とぐずってる子もいたので心配しなくていいですよ〜👍✨みんなお母さんなので気にしないです!

• ママリ

ママリ

すみません、下にお返事してしまいました🙏💦

• 1月6日
ママリ

お返事ありがとうございます☺️
席外れてもいいんですね☺️私も行ってみようと思います😊✨どうもありがとうございます💡

ママリ

倉敷市役所であるのは沢山の方が来るってことで、水島支所へ来られるママさん居ましたよ。
私は水島支所の教室に参加しました。会議室にいっぱいでしたね〜立ってあやしながら聞いてる方もいましたよ〜
離乳食の試食もあったり、見本も並べてあったりしましたよ。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!なるほどですね💡確かに今の時期感染症なども心配なのでなるべく少ないところへ行きたいですね💦貴重な情報どうもありがとうございます☺️✨

• 1月6日
まっちゃ*

もう回答が結構あるので
いらないかもしれませんが…☺️
ほとんどの方がお子さんとお母さんの2人でしたよ^^
他の方も赤ちゃん連れなので
泣いたり暴れたりはお互い様でした!
出入りも自由だったので
そんなに心配しなくても
大丈夫だと思います🙆‍♀️
マットの上にみんな座って
講師の方のお話を聞いて
離乳食の試食をしたりしました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️✨
    出入り自由だと行きやすそうですね✨ぜひ行ってみようと思います^^どうもありがとうございました😊💡

• 1月7日