※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。治療しても改善せず、アトピーに進展するのでは?1歳までに治るでしょうか?同じ月齢の子もいますか?皮膚科でステロイド治療中です。

乳児湿疹に悩まされています。
今まで顔だけだったのが腕、お腹、背中、足へと広がっています😔
酷いわけではないのですがこの月齢で乳児湿疹があるといずれアトピーになるのでは?と思っています。

皮膚科には行っていて顔はステロイド眼軟膏、身体はロコイドを塗布していますが改善はしているようにみえません😣

改善してもステロイドをやめるとまた湿疹ができてしまいます😭

1歳までには綺麗になるのでしょうか?

同じくらいの月齢で乳児湿疹がある子はいますが?

コメント

み。

うちの子も湿疹凄くて悩んでます😥
薬塗って、治ってきたかな~って思うと、
再発するし、、、
早く治ってほしいですよね😭😭

• 花

そうなんですよ😣一進一退でいつまで続くんだろうと悩んでいます😭

• 1月6日
rairii

うちの長男がロコイドとヒルドイドは未だに手放せません。
ひたすら保湿と塗り薬で案の定軽度のアトピーでしたが、今では耳切れくらいにしか悩まされていません。
どの程度の湿疹かによりますが、根気強く塗っていくしかないかもしれません。

• 花

アトピーか私も医師に聞いたのですが何とも言えないな〜と言われてしまいました😭

身体のステロイドって服と擦れてすぐに落ちてしまいませんか?
    塗っている意味ある?って感じで😭

• 1月6日
  • rairii

rairii

一日3回塗布していたので、服と擦れて落ちてるなーとは考えたことはなかったですね!

• 1月6日
  • 花

私、考えすぎでしたね(笑)
    根気強く、保湿とお薬ですね😣

• 1月6日
  • rairii

rairii

根気強く塗っていくといいかなーと思いますがあまりに治らない時は病院を変えてみるか、かゆみ止めのお薬とかで飲み薬を出されたこともありました!

• 1月6日
  • 花

全く改善がみられないときは病院を変えることも検討してみたいと思います😊

お薬とかもあるのですね!
    初めて知りました😳

いろいろと親切に教えて頂きありがとうございます😌

• 1月6日
スヌーピー

うちの3ヶ月の息子もずっと湿疹が治りません😭お腹から発生し、今はお腹は綺麗になってきましたが、背中と足のぶつぶつが酷くなっています😔ここで質問すると、この時期は乾燥で仕方がないとご意見頂き根気強く薬を塗っていますが、あまりにも改善されなければ、病院を変えることも考えています😢

• 花

やはり感想からの湿疹なんですね😭
    皮膚科でも保湿頑張って!って言われました😣

お腹の湿疹は改善されてきました😊
    ただお顔は悪化、膝下に出現と一進一退です😭

• 1月7日