※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

離乳食でシチューを作りたいけど、バターは大丈夫か心配。ホワイトソースで代用しているけど、本格的に作りたい。クックパッドで参考になるレシピを探している。おすすめの離乳食を教えてください。


離乳食でシチューを作ってあげたいんですが
バターなど入れて大丈夫かな?って心配です😵
なのでいつも具にホワイトソース入れて
シチュー風的な感じで与えてるんですが
そろそろ本格的に作ってあげたいなっておもいます。
いつも手抜きっぽくなっちゃってるので😵😵

クックパッドで10ヶ月離乳食で調べたら
沢山出てきて参考にしたいんですが
皆さんがよく作ってる離乳食教えて下さい😵😵

コメント

ab

ホワイトソースよく作っていましたがバター、マーガリンなしで作ってました😊🙌
バターありでもパンにはバター含まれてるし大事だと思いますよ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    パンめっちゃ食べます!笑
    食パンも1枚ぺろっと食べますし
    スティックパンとかだと
    何本も食べちゃいます!(笑)

    • 1月7日
  • ab

    ab

    誤字ってました💦
    パンにもバター含まれるしシチュー作る時もバター入れて大丈夫だと思います🙆‍♀️!

    • 1月7日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    朝鮮してみます💗
    牛乳入れると思うんですが、初めてあげる際は1さじからあげたらいんでしょうか?😨

    • 1月7日
  • ab

    ab

    私は牛乳小さじ1でパンがゆ少量や、枝豆ペーストを牛乳で伸ばしたりしてアレルギー大丈夫そうだったのでシチューに移行しました☺️🙌
    シチューだと小さじ1でもそれに含まれる牛乳量が少ないので別のものでアレルギー見るのであれば別のもので様子見したほうがいいかもしれません🤔

    • 1月7日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ありがとうございます💕

    • 1月14日