※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみん
子育て・グッズ

結婚式に参加する日帰りで赤ちゃんを預ける際、圧抜きか搾乳か悩んでいます。搾乳機を持ち運ぶのは大変で、母乳を捨てるのも勿体ないと思っています。

母乳育児をしています。
今度、日帰りで結婚式に参加するのですが、その間赤ちゃんは預かってもらいます。
おっぱいは圧抜きをすればいいんですか?
それとも搾乳の方がいいんですかね?
岩手から東京に行くので、搾乳機は荷物になってしまうし、母乳捨てるのももったいないなぁって感じです😅

コメント

れあまま

預かってもらうのはお子さんは何ヵ月ですか?
完母なら搾乳した母乳などで哺乳瓶に慣れさせていた方がいいかも思います😊
よく張るのであれば手で搾乳した方がいいかとは思いますが、まだ沢山出ると思うのでやはり搾乳機の方が楽ですね。

  • まなみん

    まなみん

    1ヶ月です。混合で1日100mlミルクのんでます。
    荷物なっちゃうけど搾乳機持っていきます😭

    • 1月6日
AKNR

ほぼ丸一日ってことですよね
結婚式でご馳走も食べるし、結構張って帰るときにはつらいかもしれないですね(>_<)
搾乳機持っていってトイレなどで絞るのが1番ですが、荷物になるのが嫌なら圧抜きするしかないですね〜
ちなみにどっちにしろ、冷蔵庫がない環境で搾乳した母乳は捨てた方がいいですよ(^^)

  • まなみん

    まなみん

    わかりました😭
    搾乳機持っていきます!

    • 1月6日
RKママ

下の子が2ヶ月のときに
結婚式に参加しました。
預けた時間は4時間ぐらいだったんですが
大丈夫だと思って搾乳機は持って行きませんでした。
そしたらおっぱいパンパンになっちゃってめっちゃ痛かったです💧
早く搾りたい!!って後半思ってましたし
写真はおっぱいが爆乳になってるのが
わかる感じで写ってました笑

人によって分泌量が違うとは思いますが、
搾乳機持っていった方がいいと思います。
荷物にはなっちゃいますが💧

  • まなみん

    まなみん

    分かりました😅
    荷物なっちゃうけど持って行って搾乳します!

    • 1月6日
꙳★*゚

うちの子は完母で哺乳瓶使えてたのですがいざ預けてみたらなんと全く飲まなくて帰宅しました😅
哺乳瓶の練習しておいた方がいいですよ!!
搾乳は手で哺乳瓶に入れて冷凍する袋に入れればいいのではないですか??
でも持ち帰る時に解凍できてしまったら全てダメになります

  • まなみん

    まなみん

    混合で1日1回ミルク足してます。
    そうですね!そしたら搾乳機いらないですね!
    冷凍できないと思うので、母乳は捨てる方向ですね😅

    • 1月7日
  • ꙳★*゚

    ꙳★*゚

    なら大丈夫ですかね!!
    ちなみに搾乳するような場所はありますか??
    あるのならいいですが…
    そうですね…勿体ないですが日帰りなのでそんなにすごい量ではないですね!!

    • 1月7日
  • まなみん

    まなみん

    友達に式場の確認してもらいます😊
    最悪、トイレで搾乳します!

    • 1月7日
  • ꙳★*゚

    ꙳★*゚

    トイレなら紙コップや折りたためるコップなどに手で搾乳してそのままポイでいいんじゃないでしょうか!
    持っていくものも少しで済みますし
    ポーチに小さなタオルに手拭きにコップに母乳パットに、袋を入れておけば生理ナプキン入れるポーチと思われる気がします!

    • 1月8日
  • まなみん

    まなみん

    そうですね!
    アドバイスありがとうございました😊🙏💓

    • 1月8日