※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
ココロ・悩み

皆さんのお小遣いについて教えてください。旦那様の給料はバラバラですが、月3万円のお小遣いをもらっていました。最近、前借りで4万円渡され、残り5,000円。自分も働いているので、旦那だけがズルいと感じています。

扶養内のパートさんの方に質問です。

皆さんの旦那様のお給料はバラバラで人それぞれですが… 。
皆さん(ママさん)は毎月お小遣いいくらもらっていますか?☺️

今まで旦那は月3万渡していて私はお小遣い無しでやってきたのですが(実家は今住んで居る所より離れているので友達いてないしあんまりお金使わないので欲しい時だけ)
旦那は月3万も渡しているのに最近前借りで1/5時点で4万渡していて残り5,000円くらいです💦

趣味の釣りの福袋を買ったせいです(笑)

こおいうのを見ていたら自分も一応働いているので旦那だけズルいと思いました😂(笑)
旦那に『お小遣い欲しい』と言ったらきっと🆗でるんですが… 。皆さんのお小遣いを教えて下さい❤️

コメント

あん

私も基本なしで欲しい物がある時は自由に買っています😊
旦那の方がお金をよく使ってしまうので2人でバランスを取るべく私はあまり使いません…たまにイラッとする事もありますが互いに得意不得意があるので貯金倹約が得意な私は頑張ります😂

• みか

みか

りんさんもお小遣い制ではなく欲しい時にもらっているんですね🙄🙄

私もお小遣い欲しいのですが貯金もしたいですし… 😵💦
    半々の気持ちです😭(笑)

りんさんの考え凄いです😭💕

• 1月7日
  • あん

あん

うちはお金の管理を全て私がしているので
    貯金の増えが悪いと危機感を感じ私が使うのを辞めてしまいますね😫😂
    もちろん貯金は大切ですが幸せになる為の貯金ですよね🌸
    そればかり考えて今が幸せでなくなるのであればたまにはお金を使ってでも自分の好きなことに使って楽しむ事は必要だと思います💓
    難しい所ですよね😂

• 1月7日
ちゃそ

旦那は2万+足りなくなったら交渉で、私はありません😊
洋服とかはお互い生活費からだし、友達とランチは食費からなので、特にお小遣いとは決めてません☹️

• みか

みか

旦那様のお小遣い2万円ですか✨
    うちの旦那も見習って欲しいです😭😭(笑)

やはりママさん達はお小遣い貰っていない方も意外に多い事にビックリです🙄💗

• 1月7日
ぷいぷい

扶養内のパートです(*^^)/

うちは、主人も私も2万ずつです😊
でも、私は月に2万も私は使わないので…財布に入れるのは1万で👛あとはたまに大きな物(ライブDVDやコートなど)が欲しい月に回してる感じです🙌

主人は主人で、筋トレが趣味でプロテインやサプリメントをネットでまとめて購入するので…その分はお小遣いからリボ払いしてもらってるので、渡すのは1.5万くらいですかね🤔笑
ちなみに、ガソリン代は別(カード払い)、酒タバコなしの人です!

• みか

みか

貴重な意見ありがとうございます😊❤️

参考にささて頂きます✨✨

• 1月7日