※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころも
その他の疑問

マタニティフォトって最近は撮るのが普通なんでしょうか!友達によく聞か…

マタニティフォトって最近は撮るのが普通なんでしょうか!友達によく聞かれ、撮ったらみせて!と言われるもんで、、、

ちなみに自分でスマホで撮れたりできるんでしょうか?
スタジオだと3千〜何万と幅広くどこが良いかもわからなく。。

コメント

特に残したいと思わないので私は撮ってないし、撮る予定もないです😅

どのようなイメージで撮られたいかによるんじゃないですか?
とりあえず記念に残したいだけであれば、スマホで自分達で撮影でもいいですし、しっかりと綺麗に残したいのであれば好みのスタジオや衣装があるところを選ぶんじゃないですかね🤔

• ころも

ころも

友達がネットで見た写真を見せてきて、こんな感じなんやろー?
    見せてねーってサラッと当たり前のように言ってきたので、撮る予定がなかったわたしからしたら、撮らないといけない時代なのか?と思いました笑
    とりあえずセルフでやってみようと思ってます(^^)

• 1月7日
さおり

撮る人は増えたけど普通…とまでは言えない気がします😅
私はまったく撮る気がなかったのですが、「マタニティフォトを見て、将来生まれてきた子がパパとママは自分が生まれてくることを楽しみに待っていてくれたと喜んでくれた」というのを見て、私も将来ここにいたんだよーと見せようとスマホで撮りました。
旦那さんに絵を描いてもらいましたが、いい記念になりました😊

• ころも

ころも

普通ではないというのがわかってホッとしました笑!
    なんか、それが普通みたいな話になったんでほかの方はどうしてるのか知りたかったです(^ ^)
    確かに将来子供が見て自分がこんな感じで育っていたというのが目で見てわかるのは良いですよね(o^^o)

• 1月7日
mom

私は撮らなくても撮ってもどちらでも良いかな~という感じでしたが、家に一眼レフがあるので旦那が「俺が撮る!」と言ってくれたので晴れた日に綺麗な公園で撮りました☺️

周りも撮ってたり撮っていなかったりです!

スタジオで撮るのはコストかかるので私も気が引けてました😢
私は自分達で服装決めたり、何か持つもの考えたり、いろんなポーズして撮ったりするのが楽しかったしこっちの方が思い出に残る気がします😊

• ころも

ころも

一眼レフ良いですね!
    旦那さんもノリノリで(^○^)
    うちの旦那は自分がうつるのは嫌いだけど、撮る側なら良いのでひとまずスマホでやってみてもらおうかなって感じです笑
    1枚くらいお腹が大きいときのものを持っておくのも良いですよね!

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

お腹の毛がぼーぼーで絶対無理でした!!!(笑)

• ころも

ころも

あー私も妊娠してから毛深くなりました(>人<;)剃るとチクチクするだろうしでずっとほったらかしです笑
    毛が目立たないよう修正できれば写真に残してみます笑!

• 1月7日

私の周りはスタジオでも
セルフでも撮る人多いので
最近の流行りやなーって
感じですかね?😆

我が家も旦那と撮りましたが
元々、旦那が写真に映るのが苦手で
付き合ってる時から含め
2人で写ってるの少なくて💦
そんな事もあり
家族写真だよ!と説得して
個人経営のスタジオで撮りました👍
かと言って人に
わざわざ見せるものでは無いと
私自身が思ってるので
寝室に数枚飾ってます😊

• ころも

ころも

今の時代の流行りというだけかもしれないですね!
    撮ってない方もたくさんいますし、撮るのが普通ということではないのがわかって良かったです(^^)
    インスタにあげてる人もいますが、わたしは恥ずかしいから撮っても身内しか見せないです笑

• 1月7日

最近の流行りだから普通では無いと思いますよ。
スタジオアリスそんな高くなかったような、、買う枚数にもよりますが。
私は普通に服着て公園でセルフで撮りました😊
お家でセルフでって方もいらっしゃると思います。

• ころも

ころも

流行りときいてよかったです!
    そんな時代なのかと思ったので٩( ᐛ )و
    試しに1枚セルフでやってみて、なんか違うなーと思ったらやめるし、意外とうまく撮れた!ってなれば残そうと思います!

• 1月7日
モモ🎀

スタジオアリスで、マタニティフォト無料で撮れますよ✌️3枚写真が入るアルバムも付いていて、マタニティフォトを1枚入れてくれます!ネット見てみてください😊こないだ撮りましたが、お得だし絶対お勧めです❤️旦那さんとも撮れますし✨

• ころも

ころも

スタジオアリスは無料でできるシステムがあるんですね!
    旦那が映りたがらない人なので説得できればスタジオアリスに行ってみようと思います^^ありがとうございます!

• 1月7日