※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
子育て・グッズ

離乳食のときに下を向いて食べ物が口から出てしまう問題について、下を向かない方法はありますか?抱っこであげるのも拒否されています。

離乳食のとき下ばかり向くので口に食べ物が入れづらく、入れたとしてもまた下を向くので食べ物が口から出ていきます😭
下を向かないようないい方法ありますか?
ちなみに、抱っこであげるのも拒否です😅😅

コメント

ハクナ

うちもたまにやります。
お皿を目線に持っていって、声かけて上向いてから(正面)あげるようにしたら減りました。
下向きの時はあげず、テーブル付けて、目を合わせてあげる感じかな。

• まーまーりー

まーまーりー

たまにそうやってみるのですが、あげるのにものすごく時間がかかってしまいます😭
    何分ぐらいかかりますか??

• 1月6日
  • ハクナ

ハクナ

その日によりますが、20分くらいで切り上げちゃいます。ブーって出すとか、スプーン口に持っていっても口を開けないとかを目安に。
    まだ6か月だし、うちは今下向きで食べるのなくなったので、慣れなんだと思いますよ。

• 1月6日
  • まーまーりー

まーまーりー

ありがとうございます!
    そのうちたべてくれますかね😭😭
    ちなみに手作りしてますか?それともレトルト多めにしてますか?

• 1月6日
  • ハクナ

ハクナ

最初は手作りしてました。ただ、BFの食べ進みが悪くて…何個も無駄になりました。3回食になる前に、出かけた時に使いたくて少しずつチャレンジしてました。

• 1月6日