※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食についてです。年が明けてから離乳食を始めて12日目になりました…

離乳食についてです。
年が明けてから離乳食を始めて12日目になりました。2週目から野菜も始めていてにんじん、かぼちゃ、ほうれん草はチャレンジしました。お粥は食べてくれるようになったのですが、野菜はどれも口に入れるとすぐに嫌な顔をして口から出してしまいます。オエッとなることもあります。最初は素材の味でと離乳食教室で言われたので何も味はつけていないのですが、最初は皆さんこのような感じなのでしょうか?麦茶もオエッとはなりませんが嫌な顔で口から出すので味がある物に慣れていないためなのでしょうか?野菜はお粥に少し混ぜると誤魔化されて嫌な顔をしながらも食べてくれます。アレルギー症状もありません。同じような経験をされた方がいらっしゃったらアドバイスをいただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食2週目です!
味があるものだとおえってなることあるみたいです!!
うちの子もかぼちゃ、にんじん手作りしたのはおえってしてました😂
BFのほうれん草は嫌な顔しながらおえってはならなかったです🙌
最初は完食よりも食べることに慣れるためだからすこしでも飲み込めば🙆‍♀️にしてます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    オエッとなっても違う日にまた同じ物を食べさせていますか??
    可哀想になってその日はやめてしまってました…😓

    • 50分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷凍してたのがあったので
    別日にお湯増やしてスープにしてみたり
    おかゆにまぜたりしてあげました!
    毎回おえってしてましたが3口くらいはあげました!😂
    無理にあげなくてもまたそのうちあげればいいと思いますよ👌

    • 46分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慣らすためにも口に入れるだけでもやってみます!
    ありがとうございます!😭

    • 15分前