※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksm
妊娠・出産

最近下着の締め付けが気になります。ユニクロのインナーもいいと聞きます。オススメを教えてください。

最近下着の締め付けが気になり始めました。
西松屋等行って見ているのですが、イマイチ何がいいのか分からなくて結局まだ買えていません(>_<)
ユニクロのインナーもいいという噂も聞きます!
皆さんのオススメ教えて頂きたいです(^o^)

コメント

mimi❤︎

わたしはつわり始まったぐらいから、ずっとユニクロのブラトップ使ってますよ(*´∀`*)!
なんと言っても楽チンですし、バストの形も綺麗なのでおすすめです✨

• ksm

ksm

ブラトップ!よく耳にします!
    明日にでも見に行ってみます♡ありがとうございます!

• 1月30日
sena

私は西松屋のハーフトップというかたち?のものを使ってます。肩紐付きのものも買いましたが今は付いてないものをメインで使ってます。肩紐あるとお乳張った時に痛かったり吹き出物できたりするので…ユニクロのブラトップもよく聞きますが私は妊娠中はブラトップだったものの産後はハーフトップに。片乳あげてる時にもう片方のお乳も見えてしまって寒いしお乳が垂れることもありました。

• ksm

ksm

産後のことも考えた方がいいですよね(>_<)
    参考になります!
    ありがとうございます♡

• 1月30日
ひーこ1011

私は1人目の時は授乳ブラとマタニティショーツ使ってました。
今は授乳キャミかGUのカップ付きインナーとマタニティショーツです。
ユニクロの方がピタッと身体にフィットする感じです。
GUのはダルダルなので、楽チンですが、体型は崩れそうですf^_^;

• ksm

ksm

GUにもあるんですね(°_°)!なるほど(>_<)
    いろいろ比較した意見聞けて参考になりました♡ありがとうございます!

• 1月30日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

産後のことを考えると授乳キャミとか、やはり授乳対応のものがオススメですよ☆
    ブラトップ使ってる人も多いですけどね〜。
    授乳キャミはお腹出ないし、片方ずつめくれるから、母乳が垂れる心配もないですし…(*^^*)

• 1月30日
  • ksm

ksm

そうですよね(>_<)
    あんまりいろいろ買うより、出来るだけ貯金に回したいので最低限のもので揃えられるように頑張ります♡

• 1月30日

ユニクロのブラトップ持ってますが、私は5週目くらいからきつく感じてました。
今は西松屋のキャミソールを着てます!
夏はこのまま授乳もできそうですし、今の時期はお腹も冷えないので!

• ksm

ksm

西松屋、たくさん種類があって迷ってしまいました(>_<)
    キャミソールですね!今度行った時、チェックしてみます!
    ありがとうございます♡

• 1月30日
あーやん

私もユニクロのブラトップ、愛用中です!
普段はSサイズですが、M→Lと必要に合わせてサイズアップさせながら対応してました。

• ksm

ksm

ブラトップ使用されてる方多いみたいですね!
    参考になります(>_<)♡ありがとうございます!!

• 1月30日
akiyomaru

ショーツの締め付けも気になって、ユニクロのウルトラシームレスショーツのLサイズを使ってみてます。
下着のあとがつかないようになって楽になりましたよー。

• ksm

ksm

私もショーツの締め付けが苦しくて…(>_<)
    ちょっと気にはなっていたので、もう一回見に行ってみます!
    ありがとうございます♡

• 1月30日
なつ7

ユニクロのワイヤーなしブラジャーとシームレスショーツはいてます。

とこちゃんベルトするので、妊婦用パンツはいらないかな~。

• ksm

ksm

ノンワイヤーは楽そうですね!
    とこちゃんベルトもよく耳にします。実際の使い心地どうなんでしょう??

• 1月30日
  • なつ7

なつ7

私、妊娠前はウエストニッパーつけてて身体締め付けたりするのが嫌じゃないので私は違和感そんなにないかな?
    とこちゃんベルトはウエストニッパー程、締め付けませんが。

まだ腰痛とかもないのであまりよくわかりません(--;)

• 1月30日
  • ksm

ksm

返信ありがとうございます!
    元々腰痛持ちなので、あってもいいのかなーと悩んでました(>_<)
    参考になります♡ありがとうございます!

• 1月31日
茶々・

犬印本舗が一番いいと思います!
伸びないですし、
半年間ずっと使っていましたよー

• ksm

ksm

犬印本舗、恥ずかしながら初めて聞きました(°_°)!!勉強になります♡
    買うなら、ずっと使えるのもがいいですもんね!
    ありがとうございます♡

• 1月30日
とことこハム太郎

一応授乳用のブラセット2つ買いましたがサイズもよく分からないし、可愛くないのに買うのは…と思い途中からユニクロのブラトップと普通のショーツ買いました!

私はお腹まで隠れるマタニティショーツが好きになれずローライズのショーツを未だに履いています!その代わり腹巻は必須ですが笑

ブラトップは夏用のエアリズム?とヒートテックと2種類あるので季節に合わせて使い分けてますよー!おかげであったかいです!

• ksm

ksm

腹巻は私も気にはなってます(>_<)
    季節に合わせるのも大事ですよね!勉強になります♡ありがとうございます!

• 1月30日
ヨッピмама 

私は産後にも使えるものがいいなと思い、授乳ブラ(ノンワイヤーtype)を何枚か購入しました⭐️
授乳ブラといっても、形がしっかりしているものもや、それより更に楽チンなスポブラみたいなtypeとあります。なので、両方持ってると使い分け出来て良いかと思います٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)

• ksm

ksm

授乳ブラにもいろいろ種類ありますよね(>_<)何種類か買っておくと、場面に合わせて使い分けできそうですね!
    ありがとうございます♡

• 1月30日
ゆぅちゃん(^^)

わたしもユニクロ使ってますよぉ(^^)
普段SかMですが、悪阻が始まってから締め付けがダメになったのでLを使ってます(´-ω-`)
それでも悪阻の時はしんどくてアンダーのゴムを切って緩くして使ってました(((^^;)

• ksm

ksm

ゴムを切って使ってたんですね(°_°)!!
    サイズがどうにもならない時は、その手もアリですね♡笑
    参考になります!ありがとうございます!

• 1月30日
みうそら

西松屋でマタニティパンツ一番安いのを使ってました
ブラはスポーツブラタイプ使ってました
形はクロスオープンタイプがおっぱいを出しやすくて授乳しやすかったので良かったです

• ksm

ksm

クロスオープンタイプですね_φ(・_・
    産後も使えるのもがあった方いいですよね♡
    ありがとうございます!

• 1月31日