※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみっち
子育て・グッズ

緊急帝王切開で元気な赤ちゃんを出産しました。退院後、ミルクと母乳混合で育てたいです。混合の割合や授乳時間、ミルク量について教えてください。

26日に緊急帝王切開になってしまぃましたが無事元気な赤ちゃん出産しました♡
まだ入院中なのですが、退院したらミルクと母乳混合で育てたいと思っているんですが、混合の場合はミルクと母乳どのくらぃの割合ぃでやったらいいのでしょうか?おっぱぃ吸わせてる時間やミルクの量などどのくらぃか教えてくださーぃ✨✨

コメント

ままり

母乳の出によっても変わってくるとは思いますが、片乳5分ずつで10分でその後にミルクを足してやっていくのか、母乳母乳で朝は乗り切って、夕方の出が悪い時にミルクを足してやっていくのか、夜寝る前だけミルクを足してやっていくのか、いろいろ方法はあります。

ミルクだと三時間開けないとダメですけど母乳はほしがるだけあげて大丈夫ですよ。ただ母乳→ミルク→母乳とやった場合に出が良かったりすると張ってきちんと搾乳しないと乳腺炎にもなるかもしれないです。

今はどんな感じであげてますか?

• あみっち

あみっち

まだどんな方法でとはまで考えてません💦
    今はまだ入院中で、母乳吸わせるのがなかなか上手くいかなくて、昨日今日の話ですがそれでもがんばって片方だけは3分くらぃかなぁ?吸ってくれました!そのあとにミルク50cc飲んでます!

混合にするにしてもいつミルク、母乳やるかによっても違ってくるんですね💦

• 1月30日
  • ままり

ままり

私は入院中は両乳で五分も上げてなかったんです💦赤ちゃんが吸い付いてくれなくてなかなかできませんでした。ミルクはその後に30から50飲ませてましたよ。

退院してから母乳が増えていったのでミルクは朝1回、夕方1回、寝る前1回という感じに混合であげてました。

今は完母なのでミルクはあずける時にあげるくらいなので混合ではないのですが(^_^;)

退院してから母乳の出や赤ちゃんの吸い付き具合で体重の増えと相談しながら進めていくといいですよ。

• 1月31日