※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gkz
妊娠・出産

同じ時間にNSTをつける際、音量をゼロにする人と出したままの人がいます。理由や使い分けについて知っている方いますか?

切迫早産で入院中です。

大部屋なので、みんな同じ時間にみんな一斉にNST(モニター)をつけ始めるのですが、モニターの音量をゼロにする人と音量を出したままの人といるのですが…
何か理由があるのでしょうか?🤔患者さんによって使い分けてるのでしょうか?🤔

素朴な疑問です。わかる方いらっしゃいますか?😂

コメント

443

看護師さんによって違う‥とかではなく、同じ日に同じ部屋の人の中で違いがあるのでしょうか‥?

私も今切迫早産で入院してますが、NSTの音量はつけてくれる看護師さんによって違うときがあります

• gkz

gkz

同じ日に同じ看護師さんが部屋の人全員付けてくれたんですが、音無しにする人と、音出したままにする人といて…ふと疑問に思ってしまって😅

• 1月7日
にゃんこ

普通に音無しのが良いと言ってるのでは??
私も入院してましたが、気にしたことがなかったです。

• gkz

gkz

聞いてると、とくに患者さんは何も言ってないのですが、音無しにしてく人と音出していく人といて…
    あまり意味はないのかもしれないですが…入院ヒマすぎてふと気になってしまいました😂

• 1月7日