※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

散歩中に子供がベンチから落ち、頭を打った。病院は24時間様子を見るように言われたが、眠気が強く心配。同じ経験の方いますか?明日の朝まで様子見て、脳外科受診を考えている。

つい30分ほどまえに散歩に出かけて、海沿いにある高さ30センチほどのおおきな四角形のベンチの上でハイハイしたりして遊んでいました。が、つるっとこけて下のコンクリートに後頭部からゴンっと鈍い音を立てて落ちました…#8000に電話したら、すぐに泣いて、おやつをあげてみてせんべいを食べてると伝えたところ24時間は様子をみてくださいと言われました。が、その後すぐ泣き疲れたのか?(ギャン泣きではなく、しくしく、エーンといった感じの泣き方…) 家に帰る途中で眠りこけてしまい、今も自宅に戻りましたがぐーぐー眠ってます。。。
昼寝をしていなかったのもありますが、頭を打ったことで何か眠いスイッチが入ったのでしょうか。心配で心配でたまりません。主人は海外にいるのでわたし1人です。同じような経験された方いらっしゃいませんか?明日の朝まで様子を見て、なにもなくても脳外科を受診しようかと思ってますが…何かあったらどうしよう

コメント

後頭部から落ちたんですよね?
何も無くてもとりあえず病院で診て貰った方がいいんじゃないでしょうか💦
大人でも後頭部打って、しばらくしたら死んでしまったりする事ありますし( ; ; )
行って何もなければそれで安心出来ますから!

ひ🐥

わたしも上の子が小さい頃コンクリートに頭から落ちてしまったことがあります。
焦ってすぐに電話して脳外科でレントゲンを撮ってもらいましたが何事もなくたんこぶ程度で済みました(´・ω・`)

ママリ

上の子、下の子と同じように頭を打って受診したことがありますが、コブになっていたりしなければ、医者にはなにもしてもらえません。
検査するにも、じっとしていられない赤ちゃんには麻酔が必要になり、そちらの方がリスクが大きいのだとか。
心配ですが、様子を見るしか無いと思います😢
吐いたり、目が合わなかったり、食欲がなかったりしたら、ずっと泣いて機嫌が悪かったりしたらすぐ受診してください!
ちなみにうちの子も頭を打って泣いたあとは寝てしまいました。泣き疲れたのかなと思います。
気休めに、うちの子は2人ともその後1年以上経ちますが、症状はありませんよ😌