※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
ココロ・悩み

子育てで苦労している方からの相談です。周囲のサポートに恵まれず、うまくいかないこともあると感じています。皆さんはそういう時、どうやって乗り越えていますか?

今まで人生頑張ればなんとかなる!って思ってきました💦
しかし子供を産んでから、終わらない夜泣きや待機児童問題に悩み。
私は今まで周りのサポートや恵まれた環境にいただけで、頑張ってもうまくいかないこともあるんだと感じてます。
みなさんうまくいかないことにどうやって折り合いつけてますか?😅

コメント

ままり

もう成長過程だとあきらめてます。うちも夜泣きが半年以上ですが、だれかが変わってくれるわけでもなく。

わたしも待機してます。これも、仕事をやめずにつづけておけば良かったなとおもいます。

がんばってもうまくいかないことなんて山ほどありますよー。

• rara

rara

回答ありがとうございます!
    同じことで悩んでいる方のお話が聞けてよかったです💦
    誰かが変わってくれるわけでもないですよね…
    未熟な母ですみません😅

• 1月6日
まめちゃん

日々の子育てお疲れ様です!
夜泣きひどいですか?
本などで何冊かみたんですが、8時、遅くても9時までには寝かしつけが必要で、最後のねんねから寝かしつけまであまりに時間が空いてしまうとだめらしいです。
疲れすぎて寝つきが悪くなり、そこから寝ても夜中の夜泣きにつながるらしいです。あと、部屋はなるべく暗くしたほうがいいらしい・・・
私も子育て初めてですが、マニュアルがない上に正解もない、思う通りにいかないのでスケジュールもたてれなくて奮闘してます💦
頑張りましょう!

• rara

rara

回答ありがとうございます😊
    初めて聞く情報でした❤︎
    早速試してみようと思います!
    お互い頑張りましょ😂

• 1月6日
みき

うちもありますねー💦2人とも…かれこれ四年ぐらい…
保育園は4月から行ってますが近所の人気園には入れずあぶれた園になりました。
仕事してますが寝不足すぎて頭が毎日痛いです💦