※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理周期が安定している方や家族計画が終わっている方に質問です。排卵予定日を過ぎても避妊をしていますか?避妊方法に悩んでいます。

生理周期がある程度安定されてるママさんにお聞きしたいです。

加えて家族計画も終わってる方にお聞きしたいです。

排卵予定日を過ぎてたら、旦那さんとのなかよしは気にせずにしていますか?

私がピルが飲めない体質です。
ミレーナがあることは知ってるのですが、現実的には考えてないです。

夫もパイプカットは考えられないようで、現状私たち夫婦にはゴムしか避妊方法がありません。

一応正しく使っていますし、今までも破れたり外れたりはないのですが、時々ママリみてると避妊してたのに授かったという話も目にするので怖くて…

夫とのスキンシップは大切にしたいものの妊娠しないかなとすごく不安になってしまいます💦

コメント

ママリ

避妊は100パーセントしておりますが周期は気にせずしています🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    絶対はないと思ってるのですが、正しく避妊していればある程度は大丈夫なものなんですかね😅

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

不安はありますが
    30年間私もピルが服用できないので妊活時以外はゴムのみですが
    失敗はありません。

ゴムのみで100パーセントではないのは理解しています🙆‍♀️

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

私も同じく怖くて😅
ゴムのみです。
自分が心配で手に付かなくなるタイプなので気にしてます。少し遅れることも考慮して明らかに来そうな前とか来た直後とかにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手につかなくなるのめっちゃわかりますー🥹毎度生理がくるかソワソワしちゃいます💦

でも絶対大丈夫ってタイミングでなかよしできなかったりするので悩ましくて😢

来た直後ってのは生理のことですか?

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来た直後って言い方悪かったですね💦生理が来て終わった直後です💡

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです🥹こちらこそすみません🥲そういうことかなぁと思ってましたし、私も同じことあるので共感でしかないです🥹

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもいるとタイミングってすごい少ないし、でもこれで出来ちゃっても…ってすごい悩みますよね💦
    ゴムしてたのに…ってよく見ますが、調べるとやはり破れてたりとか抜けてたりとか、最初からつけてなかった、口で付けたなど普通に付けてたら基本は大丈夫なのかなって感じはありました。それでも気になるのでやっぱりあまりにも排卵日近いと避けた方が無難ですよね💦
    でもタイミングって排卵日頃来るんだよなぁといつも思ってます笑

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり破れたりとかが原因ですよね💦

一応もう排卵予定日からは今日で4日ほど過ぎてて排卵痛もあったので大丈夫かなぁとは思ってるんですが…

もうどんと構えるしかないですかね笑

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

ゴムのみですが何も気にせずしています🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族計画終わってても特に気にされてないですか?🥹万が一があったらどうしようと思ってしまう性格で🥲
    絶対はないのでしょうが、ちゃんと正しく避妊すればどっしり構えてていいものなんですかね😉

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしてません🤗

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    私も同じ気持ちになりたいです!🥹

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きちんと避妊した上でしてることは
    気にしたところで仕方ないし
    もしもがあれば産むって思ってるからですかね☺️
    今のところ赤ちゃんはいりませんが避妊していても出来たら産むつもりではあります👶

• 9月17日