※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てづ
ココロ・悩み

義弟が娘に暗い所でiPadを見せて泣かせ、私が注意したらキレられました。同居がつらく、旦那に相談するべきか悩んでいます。

いつもお世話になっています
いま義両親と義弟、旦那、娘と暮らしています
義母と義弟とは私自身そりが合わないのですが、娘もいるしと多分お互い我慢しながら生活してるのですが
義弟(小6)が娘と遊んでいて布団を使って暗くした所に娘入れてiPadで画像見せてたので

暗い所だと目悪くなるからやめて

と行ってiPadはやめました、しかしくらいのそのままでぐずり始めたので

明るくしてあげて

と行っても布団を片付けないので、私が布団をとりはじめると

本当ウザい最悪

とキレられました
私悪いことしました?狭くて暗くて泣いてたかもしれないのに外したのはだめ?
毎回弟と遊んでる時危なそうだったら、これはやめてとか小言を言ったりもしてましたが、何かあってからだと遅いからで、毎日の積み重ねもあったかもしれませんが、弟としては遊んでやってたのに何すんだよ!みたいな心境だったかもしれませんが、娘を暗く狭い所に入れようと思ったことと自体理解できません
これからもう1人産まれてくるのに同居本当嫌になりました

旦那に今日あったこと伝えるべきか迷っています
伝えて何かが変わるとも期待してませんが

コメント

チキンカツ

相手は小学六年生ですか。。。
まだまだ子供ですからね。

多分ナメられてるんだと思いますよ(*_*)
悪いことをしたときは怒鳴って叱るしかないですね。

• てづ

てづ

なめられてるのは分かってました
    子供だからと許せるものとやはり娘絡んでくるとそうもいかなかったりと

怒鳴った所で彼は直らないみたいで、私自身諦めてる所もあります

• 1月30日
  • チキンカツ

チキンカツ

もう義両親が叱ってくれないと直らないですね。。
    これから出産も控えてますしご主人とよく相談したほうがいいですよ。
    頑張って下さい(;_;)

• 1月30日
  • てづ

てづ

義両親は甘々なので、効果はなさそうですが、旦那とも相談します
    頑張ります

• 1月30日
Maaaa

イライラせず冷静に、こんな事があったと話してみた方がいいと思います!我慢はストレスが募る一方ですよ(><)旦那さんも、娘さんの安全は第一だと思いますし、、まだ小学生の弟さんの気持ちもわかりますが、、
次のお子さんの為にも、今は幼いわが子を1番にしてほしいですよね!

• てづ

てづ

そうですね、旦那にも一応言いましたが、
    クソガキだから仕方ないし、今反抗期だから
    と言われました
    内心反抗するのは親だけにしてくれと思っちゃいますが

• 2月1日