※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるか
子育て・グッズ

上の子が1歳6ヶ月で、4月に2人目が生まれる予定です。チャイルドシートをもう1台買うべきか、1歳から乗れるジュニアシートを買うべきか悩んでいます。同じような年齢差の子どもを持つ方、どちらを購入しましたか?現在はヴィッツにアップリカのフラディアグロウを使用中です。

いつもお世話になっております😄

4月に2人目が産まれる予定です!
その頃上の子は1歳6ヶ月なのですが、チャイルドシートをもう1台買うべきか、1歳から乗れるジュニアシートを買うべきか迷っています😓

同じくらい年が離れているお子さんをお持ちの方、下の子が産まれる時はどちらを購入しましたか🤔?

今はヴィッツにアップリカのフラディアグロウを乗せてます!

教えてください!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

じゅえりー

1歳からのジュニアシートにしましたよ😃
チャイルドシートは圧迫感が凄いので😣

SAKURA

私はジュニアシートを買って上の子に使って、チャイルドシートは下の子に使っています。
ジュニアシート、乗せやすいから楽です😆✨

ひびき

ジュニアシートがいいと思います!
上の子が大きくなってきて、チャイルドシートに乗せるのも自分で乗ってもらうのも大変になると思います。

かにちゅん

上の子用にジュニアシートを買いました!
チャイルドシートは下の子に使う予定です◡̈❁

いるか

まとめての返信ですいません💦
回答ありがとうございます!
ジュニアシートの方が良いですね😊
今のチャイルドシートを下の子用にして、上の子が使うジュニアシートを購入したいと思います✨