※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅい
ココロ・悩み

シングルマザーで1歳の子供を育てています。ストレス発散方法を教えてください。

シングルマザーの皆様に相談したいのですが
まだ子どもが1歳です。
実家に住んでます。
私の両親は2人でよく出掛けます。
私もストレス発散したいのですが中々出来なくて…皆様はどうやってストレス発散 してはるのですか?

コメント

(シングルマザーではないですが)
一時預りというものがありますよ!
お金はかかりますが。
それか、両親に相談して、おうちにいてもらい、数時間みてくれるかお願いするか、ですね。

• ゆぅい

ゆぅい

それが出来たらいいんですが…てか困りません。

• 1月6日
奏来ママ

私も実家住みです☺
母に預けて、買い物に行ったりしてます☺

• ゆぅい

ゆぅい

優しいお母様ですね✨
    私の母親平日働いてるのと
    保育園に娘預けたりしているのですが両親に言われました…お互い若くないし見てるのがしんどいと…両親の気持ちもわかるのですがそんな話を度々されると悲しくなります…泣

• 1月6日
  • 奏来ママ

奏来ママ

母60代で若くないですが、辛いとは言いますが月1くらいならって預かってくれます☺

• 1月6日
カナリア

シングルで実家にいます。現在は育休中です。
両親は平日仕事で土日休みですが用事がよく入るのでひとりになれる時間はあまりありません。2人が同時に昼寝してくれる時間にお茶飲むか掃除するのがストレス発散です💦あとはたまに土日の昼間に両親がみてくれたりするので1時間くらいですが必要な買い物をすることですね😂
保育園の一時預かりの利用も考えましたが空きがない状態で無理でした💧あとはファミサポに登録してます。親のリフレッシュでの利用も可能です。

• ゆぅい

ゆぅい

詳しく教えてくださって
    ありがとうございます😊
    最近ストレスが溜まり過ぎて何故か咳が出ます…先程も
    父親にキツく言われ喧嘩になり父は母に言えますが私は誰にも言えないんです…😢
    しんどいです…
    娘は保育園に預けてますが
    中々ストレス発散が出来なくて困ってて💧

• 1月6日
  • カナリア

カナリア

娘さん保育園に預けてるんですね。
    ゆぅいさんの両親の気持ちもわかりますがゆぅいさんもストレス溜まりますよね💦なかなかはきだせないのもつらいですね💧

• 1月6日
  • ゆぅい

ゆぅい

そうなんです…💧
    たまに買い物とか行ったりしたら家族で仲良く歩いてるのを見かけたら悲しいのと羨ましい!って言う気持ちが強くてショックが大き過ぎます…😢泣
    どうやってあーさんはこの気持ちを乗り越えたのですか?😢

• 1月6日
  • カナリア

カナリア

私も家族仲良く歩いてるのを見るのは羨ましく思います😢ひとり親になって約10ヵ月ほどですがまだまだつらいです💦こどもと楽しく遊んだりして気持ち紛らわせてます😓

• 1月6日
あずみ

私もシングルで実家に住んでいます。
子どもと一緒に友達とご飯行ったり遊びに行ったりして発散してます!
それか仕事帰りの時に家に着くまで友達と電話してます!

• ゆぅい

ゆぅい

なるほど✨
    参考になります。
    ありがとうございます😊

• 1月6日
m88m

シングルで実家暮らしです🤭

子供が寝てる間にHulu見たり、甘いもの食べたり、たまーに預かってもらって友達と1時間ほどあったり買い物したりしてます💫

• ゆぅい

ゆぅい

楽しそうですね✨
    そんな時間の使い方もあるんですね☺️
    ありがとうござます😊

• 1月6日
スズ

保育園に預けていらっしゃるのですね😊お仕事は土日休みですか?
私は日曜日と平日が1日休みなので、たまに平日も預けて1人で出かけたりしてます✨ママもたまにはリフレッシュしないと疲れちゃうから預けていいんですよ!という園の方針なので有難くお願いしています💦

moony mama

シングルではありませんが、主人が単身赴任中のため、状況はあまり変わらないかと。
私は、息子と一緒に買い物や外食するだけで気がまぎれるタイプなので、それで持たせてます。
あとは、保育園の行事でお仕事は休んだものの、時間に余裕があるときにカフェでお茶しながら読書するのが、一番のリフレッシュタイムかな?
年に何回もありませんけどね😅