※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ややや
家族・旦那

今度友人の結婚パーティーが19時からあります。子供3人は預けようと思っ…

今度友人の結婚パーティーが19時からあります。子供3人は預けようと思っているのですが一番下が完母で抱っこばかりなので一番手がかかります。一番上はわがままでお調子者で2番目はイヤイヤ期です。旦那1人で3人は無理なんです。実家は遠方で、義実家はすぐ近くなのですが一番下はギャン泣き確定なので申し訳なく上2人と旦那も一緒に義実家に行ってもらって、一番下の赤ちゃんは自宅でベビーシッターに預けようかなと思っています。ギャン泣きしても私の精神上、気を使わずに済むので。義母は考えが少し古いのでベビーシッターなんて言ったら多分驚くし3人共預かるよと言ってくるだろうなと思います。60歳でそう高齢でもありません。なんて言って気を悪くさせずに説得することが出来ますか?旦那は上2人のお世話は出来ますが、家事は出来ません。一番下の赤ちゃんも泣いたら無理タイプです。

コメント

ぐるぐるバタコ

一番下の子は母乳だから仕方なく連れていきますって義母には言っといて自宅でベビーシッターかな??
なんかどういう言い訳したとしても義母さんが言いそうなタイプなら私なら三人ともベビーシッターにしちゃいますけどね(*^^*)

• ややや

ややや

そうですね、旦那に相談してみます✨

• 1月6日
食べるレモン

それはどうしても参加しないといけない友人のパーティですか?

それによります。

義母も旦那さんも在宅なら、ベビーシッターは利用せずに託すのが一般的かと思います。
ベビーシッターだから子供が泣いても気を遣わないのは分かりますが、何かあったときの責任はいくら預けたと言っても親にあります。

義母は赤ちゃんや子どもの世話、慣れていますか?

慣れていない方であれば、義母と旦那が2人で子ども3人見ることに無理がある気がします。

• ややや

ややや

出来れば参加したいなと思っています。
    義母は赤ちゃんはあまりほとんど預けたことがなく久しぶりだと思います💦上2人は慣れています。

• 1月6日
  • 食べるレモン

食べるレモン

上の子2人が慣れてるなら義母と旦那さんで大丈夫じゃないですか?
    65歳超えてるなら孫守りするには高齢ですが、60歳なら大丈夫かと…
    体力ない60歳なら心配です。

帰宅時間が遅くなる点が気になりますので、ベビーシッターよりお風呂入れて寝かしつけてもらえる身内がいいかと!

このパーティを逃すともう会えない、中々会えない仲良い友人なら参加したい気持ちはありますが、

身内より他人に預けた方が安心なら、後ろ髪引かれますがパーティに参加するのをやめます。

それでも参加したいなら子どもまとめて託児に預けるかベビーシッター…?
    でも自宅に旦那さんとベビーシッターと子ども3人も心配かも。
    うちは旦那さんが他人を家に入れるのを嫌がるので…

ベビーシッターに慣れてるならベビーシッターが安心ですね!

• 1月6日
  • ややや

ややや

義母は体力あります。

たしかに帰宅時間は遅くなるのでそのままお泊りになるかな?と思っています。
    ベビーシッターは旦那がちょっと嫌そうでした。説得するのは難しそうでした。
    多分3人まとめて義実家になりそうです。

• 1月6日
  • 食べるレモン

食べるレモン

お泊りになるなら義実家にお世話になる方がいいでしょうね。
    身内以外に預けて、パーティ中モヤモヤ心配するのも楽しめないかなぁと思うので、義実家が承諾してくれてるならそれが一番子どもにとっても親にとっても最善です(๑・̑◡・̑๑)

私、小さい頃、よく家にベビーシッター来てました。
    本当に嫌でたまらなかったです。
    なんで家に他人がいるの?全然知らない人だし、数回来ても慣れませんでした。
    ベビーシッターの作るご飯は一切食べませんでした。

母親がそういう私たち子どもの様子に困り果ててベビーシッターお願いすることはなくなりました。

子どもながらに身内以外の、親の友達でもない人と過ごす時間は苦痛だったことを覚えています。

• 1月6日
  • ややや

ややや

ベビーシッターの子供目線とても参考になりました。予想外な意見を聞けて良かったです。子供にとって嫌だということもあるんですね。大変でしょうが義実家と旦那を信用して預けます。

• 1月6日
くじら

私なら、パーティーに行きません…( T∀T)
今までも、そうしてきました。