※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティファニー
妊活

流産後の生理について、生理が戻るまでの期間や状態について不安があります。先生からは生理を数回見送るよう指示があり、生理の変化について詳しく説明しています。不安な気持ちがある中で、自分の身体と相談しながら次のステップを考えている様子です。

流産後の生理について質問です。

流産後の生理ってどんな感じでしたか?流産前の生理に戻るまでどれぐらいかかりましたか?

以下私の生理の状態について生々しく書いてますので苦手な方はお控え下さい。大丈夫な方いらっしゃいましたら教えて下さい。

初期の自然流産後、お医者さまからは2〜3回、生理を見送ってから妊活するように指示がありました。

ついこの前2回目の生理が終わったのですが、黒っぽい血やポロポロした小さな血の塊、さらに親指の爪ぐらいの大きさの肌色?白っぽい?ぶよぶよした塊も血とともに出てきました。
生理期間も前より短いです(>_<)

早くまた妊活したいのですが、こんな状態ですので3回目の生理も迎えようかと思ってます。
…でもいつまで生理を迎えれば良いのか、生理はいつになったら前の状態に戻るのか。。
自分の身体と要相談だと思うのですが、先が見えず不安です(´・_・`)

コメント

みっみー

今、思うと『あれは科学流産だったなぁ』と思うことがありました(><)
生理とは違う出血、ぶよぶよも見ました。
私は生理周期もきっちり決まってて乱れることは滅多になかったので、その時はただ単に生理が乱れちゃったなぁ。くらいしか考えてなかったんですが、、。
今、考えるとあれは科学流産だったんだと思います。
そのあと、しばらくして次の生理がきて、その次も生理もきて、次で妊娠しました。
なので、2回見送ったことになります(><)

• ティファニー

ティファニー

ありがとうございます!!
    ぶよぶよ!見ましたか(>_<)
    初めての事でびっくりしてその時はトイレで暫く固まってました(>_<)
    いま妊娠中なのですね^ ^私もまた妊娠できるよう頑張ります^ ^

• 1月31日
まさい

進行流産と稽留流産を経験しました。どちらも、通常の周期で普通の生理が来ました。3回生理を見送って、すぐ妊娠することができ娘を授かることができました。

今までと違う生理なら、一度産婦人科を受診されたほうがいいと思いますよ💡
問題なければ安心ですし、問題がある状態で妊娠して何かあってはまた悲しい結果になってしまうかもしれないですし。

私は2度も流産を繰り返したので色々と検査を受けました。
原因が分からず不安もありましたが、身体に問題がないことで安心できました!

• ティファニー

ティファニー

ありがとうございます。
    自然流産だったので、まだ子宮の中に出し切れなかったものが残ってるのかな。。と(´・_・`)
    やはり不安ならお医者さまに診てもらうのが一番ですよね!
    本当にありがとうございます!!

• 1月31日