※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかた
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの服装について相談です。赤ちゃんには厚手の服を着せていますが、コートは必要かどうか悩んでいます。周りの赤ちゃんは上着なしの子もいるようで、服装について不安があります。

4ヶ月の息子を育てています。
東京住まいですが、皆さん今の時期赤ちゃんにどんな格好させてますか?
最近、着せ過ぎなのかなと心配です。
肌着と厚手のツーウェイオール、そしてダウンジャケットを着せてます。
ベビーカーでも抱っこひもでも、その格好に上から防寒ケープをしています。
周りを見ると、ダウンジャケットじゃなく、上着なしの子やニットカーディガンの子もいるので、下に厚手のツーウェイオールならコートはもしかしていらないのかな、と感じたりもします。
特に汗かいたりはしないのですが、時々顔が赤くなったりはしています。

コメント

まい

外でベビーカーなら肌着、カバーオール、ダウンジャケット、防寒ケープです。抱っこ紐はくっついててお互いあったかいので、ダウンジャケットは着せてません。
建物の中に入ったら、肌着とカバーオールだけです。

• さかた

さかた

抱っこ紐と建物の中ではダウン脱がせてらっしゃるんですね❗️
    うちもそうします。
    ありがとうございます😊

• 1月6日
きの子

埼玉に住んでいます。
うちの子も4ヶ月ですが肌着と厚手のツーウェイオールで家では過ごしています😌
外出時は帽子と靴下、抱っこ紐やベビーカーの上からは防寒ケープしていますが今のところ風邪もひかず元気です😀

• さかた

さかた

家でも肌着と厚手のツーウェイオールが良いんですね❗️
    家の中では割と薄着でした💦
    ありがとうございます😊

• 1月6日
ママたん

今日みたく寒くて外にずっといるならそれでも良いかもですが
室内ではダウンからのケープだと暑いと思います。
どちらかで大丈夫だと思いますよ^_^

• さかた

さかた

そうですよね💦
    顔が赤い時あるので気になってました…
    ありがとうございます😊

• 1月6日