※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマまるき
妊活

妊活再開中のアルコール摂取について、流産後1ヶ月は控えていたが、今後も飲まない方が良いでしょうか?

昨年12月に繋留流産し、来月から不妊治療を始め、妊活を再開する予定です。
(葉酸は継続的にサプリで摂取・身体を冷やさないように常に心がけています)
が、元々毎晩のようにビールを飲んでいました(๑-﹏-๑)
妊娠発覚前後から流産の掻爬手術後1ヶ月はアルコールを摂取しないでいたのですが、今後もアルコールは飲まないほうがいいのでしょうか?

コメント

しぃたす

私もお酒大好きです(❁´ω`❁)
私も不妊治療中、気になって先生に聞きました!そしたらタバコだったら問題あるけども、ビール1本とか酎ハイ1本くらいなら気にしなくていいよ。むしろ止めた事によってストレスになる人もいるから無理はしないようにね( ¨̮ )と言われました(´∇`)
実際、私も妊娠発覚するまで飲んでました…。

飲み過ぎは良くないですが程々だったら大丈夫だと個人的に思います♡

• スマまるき

スマまるき

お返事ありがとうございます。
    ストレスになるなら、、、的なのはよく見ていたので、程良く嗜もうと思います。

• 1月30日
なみとも

私は不妊治療中もアルコール飲んでましたよ。週に3回位酎ハイ1〜2杯飲んでたと思います。3回目の人工授精でできました。
深酒にならない位の適量なら飲んでも良いと思いますよ。

• スマまるき

スマまるき

今現在、旦那さんが飲み会で一人でお留守番でして、35缶2本飲んでしまいました。
    もう1本いこうか悩んでいるところです。まだ深酒にはならないですが、こう悩むのもストレスになるのでしょうか∑(゚Д゚)

• 1月30日
*yuki*

私は本でみたのですが、妊活をしたい人はお酒は控えた方がいいと何かの本で見たことがあります!定かではありませんが、どうしても欲しいなら少しでもそれで流産をさけることがあるのならばお酒を飲まない方がいいかもですね!

• スマまるき

スマまるき

そうですよね、お酒は身体を冷やす原因ですし、控えるよう心がけます✶

• 1月30日
  • *yuki*

*yuki*

お酒を妊娠前に飲んでいて赤ちゃんの発育に影響が、あったと何かで見たことを思いだしました!
    できるだけ控えたら赤ちゃんもきっときてくれますよ😃

• 1月30日