※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
お出かけ

結婚式の参列についての質問です。子供が一歳三ヶ月の時に結婚式に二人…

結婚式の参列についての質問です。

子供が一歳三ヶ月の時に結婚式に二人で参加します。
いくつかご質問があるので、教えてくださると幸いです。
①子供の食事はどうされましたか?断乳しています。
②持っていって便利なものはありましたか?
③服装はどうされましたか?フォーマルの白のワンピースがあるのですが、それは止めた方がいいですか?

他にもこうした方がよかった!ことなどあれば教えてくださると幸いです!
宜しくお願いします。

コメント

mi-n

自分の結婚式の時に旦那の友人の子で
1歳3ヶ月の子も参列してくれました!

ベビーフード持ってきていたような気がします!
服装は白では無かったです!
薄いピンク色でした!

  • にこにこ

    にこにこ

    参考にさせていただきます(*^^*)

    • 1月8日
まー

娘が1歳4ヶ月の頃に結婚式に参加しました!

①簡単につまめる位のお弁当を持参しました!
式場のお子様ランチは豪華すぎてもったいないので💦
でもいつもと違う雰囲気だからかほとんど食べなかったです(・・;)
②お菓子はあると良かったです
③花嫁の希望でベビードレス着ました!
白は気にする方もいると思うので控えました!

  • にこにこ

    にこにこ

    参考にさせていただきます(*^^*)

    • 1月8日
ゆまゆり♡

ちょうど子供が同じくらいの月齢のときに参列しました!
①ベビーフード持参(持ち込み可能か式挙げる友人に式場へ聞いてもらいました)
②エプロン、お気に入りのおもちゃや動画、お菓子とかですかね😊
③白は避けますかね😂私は、紺色のワンピースにメインのバッグと、②に書いた物を入れるサブバッグ持って行きました!

  • にこにこ

    にこにこ

    参考にさせていただきます(*^^*)

    • 1月8日
ちゃぁー

自分の結婚式の時に旦那の兄の一歳の子供も披露宴参加でした。
プランナーさんは、持参でもいいし、おうどんとかも用意できますよって言ってくれたので、旦那が義兄に連絡したところ、『普通のお子様ランチ用意して』と言われ、お子様ランチ用意しました。
しっかり海老フライやハンバーグ食べてました💦
幼稚園児が食べるような味のしっかりしたやつよく食べさせるよなぁとビックリしました(笑)

  • にこにこ

    にこにこ

    参考にさせていただきます(*^^*)

    • 1月8日