※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆあママ☆
子育て・グッズ

小規模保育事業の保育園に入れた方への保育料についての疑問です。支給認定証があると料金が安くなるか、月極39000〜59000円+追加費用が高いか気になります。

小規模保育事業の保育園に入れている方いますか?
先週、4月からの入園希望を出していた結果が第5希望まで全滅と連絡がきて、その後他にまだ入れそうな所を言われ、それも第5希望まで絞りだした結果、小規保育事業の園に決まったのですが、そこのホームページを見ると保育料は月極での料金になるっぽくて、各家庭の所得、住民税?によって保育料が決まる保育園やこども園よりもやはり保育料は高くつくのでしょうか?
因みに預ける時間、年齢によって違いはある様なのですが、月極39000〜59000円+施設維持費+冷暖房費+給食費1食350円かかる様です…
施設型給付費、地域型保育給付費等の支給認定証と言うのも届いたのですが、それがあれば少しは安くなるのでしょうか?
自分で調べてみてもよくわからず、今後は園との直接契約になるのでそれまで待てばわかることなのですが、同じ様な所に預けている方がいたら色々お話聞きたいなと思い質問させて頂きました´д` ;

コメント

めんま

大阪市は小規模保育も所得に応じた保育料ですが(諸経費除く)
自治体によって違うのですかねー

• ☆ゆあママ☆

☆ゆあママ☆

お返事遅くなりました´д` ;
    そぉなんですね!新潟市もそぉだとまだ良いのですが…
    月極だと結構キツイなと思いました⤵︎

• 2月9日