※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

お風呂前後の授乳について、授乳間隔が2時間半〜3時間。お風呂前に授乳後、お風呂に入れるか悩んでいます。お風呂後もすぐ授乳するべきか迷っています。お腹が空きすぎて困っています。

お風呂前後の授乳(母乳)についてです!授乳間隔が2時間半〜3時間程度です。例えばお風呂が20時なのに19時40分に授乳した場合は30分待ってお風呂にいれますか?それからお風呂あがりもすぐおっぱい飲ませますか?
あと20分くらい我慢させてお風呂いれればいい話かもしれませんが、お腹空きすぎてお風呂中もギャン泣きしてしまうので困ってます😔

コメント

まい

私はいつもお風呂前に軽く授乳して、20分後にお風呂、出てからしっかり授乳してそのまま寝かしつけてます。

飲ませた後にお風呂入れて、激しく吐くとかじゃなければ大丈夫だと思います!

• ぴーまん

ぴーまん

お風呂で吐いたりしたことはないので、私も軽く授乳してからお風呂いれてあげます!ありがとうございます!😊

• 1月6日