※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco31
家族・旦那

今回は義実家で同居中なので里帰りはなし。退院1日目にして疲れた。😢や…

今回は義実家で同居中なので里帰りはなし。
退院1日目にして疲れた。😢
やっぱり気疲れするし、上の子もガマンさせてて精神状態不安定だし、この先不安しかないー。涙
なんとか乗り越えないと!💧

義母は産まれた👶の見た目の事ばかり言ってるし、こっちは死ぬ思いして出産して、無事健康で産まれてきてくれたんだからいいじゃんと思ってしまう。

コメント

にこにこ花

それは、ウザいですね。
なんで、見た目とかいうのですかね。
なんなんでしょう。
うちも、鼻が残念とか言ったりしてました。
なんで、そういう言葉しかでないのかととても疑問になるのですが、世代ですかね。
乗り越えようと思っているのがとてもえらいです。

• choco31

choco31

コメントありがとうございます(^^)

本当ですよね💦本当失礼ですね
    親しき仲にも礼儀ありですよね!
    確かに、世代もあるかもしれませんね💦

• 1月7日
てんてんどんどん

本当に辛くなる前に実家に避難した方が良いですよ😭
上の子心配ですよね💦実母なら気兼ねなく言える環境なら里帰りも検討してみて下さい😭

• choco31

choco31

そうですね💦上の子もイヤイヤ期+私が入院でがまんしてたのが爆発💣という感じで💦
    やっぱり気疲れしちゃってゆっくり休めないような感じです!
    そうですね!見当してみます!

• 1月7日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

2週間とかでも全然身体の疲れや上の子の精神状態も安定しますよ😊
    もしかしたら赤ちゃん返りするかもしれないので安心出来るご両親の元に少しお世話になっても良いと思います✨私はかなり母に助けられて上の子、下の子と一緒にいられました😊

• 1月7日
ようちゃんママ

私も同居です
私もずっと不安しかない生活で気持ちわかります!

これ辞めてとも言えないし、姑は良いと思った行動でも全部お節介に感じて尚ストレス

うちの姑も上の子の時も下の子も顔色々言われました!だから何‍?だけど親としては腹立ちます
私の子供なんだから思っても私の前で言うなと思います
顔と体のこととかって姑であっても実の親であっても誰にでも言われたら嫌ですよね。

• choco31

choco31

同居は助かる時もありますが、気が休まらないですよね💦
    わかります💦そうなんです!
    顔とか見た目の事とか本当言われたくないですね
    実母は全くそうゆう事言わない人なので、余計にイラッとしてしまって

• 1月7日