※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期の美容室行きについて、仰向けでの髪の処理に悩んでいます。皆さんはどうしていたか教えてください。

みなさん妊娠中期の時、美容室には
行かれてましたか??
仰向けで寝るとお腹がすぐ張ってきます!
髪がプリン状態で染めたいなーと思って
いるんですがシャンプーする時仰向けなので
皆さんはどうしていたか教えて頂きたいです🤰🤰

コメント

妊娠後期に行きましたが仰向けで苦しくなりました!黒染めして染めなくて済むようにしました!
美容師さんに伝えてシャンプー短くするようにお願いするしかないと思います。
苦しくてもできることはできましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりお腹にはよくないんですかね?😔
    セルフで我慢しようかなとも思ったんですけど失敗したらなーと思って😔

• 1月6日

退会ユーザー

よくないとは思いますが、短時間ならそこまで悪すぎることはないとも思いますよ!トリートメントやヘッドスパはかなりキツイと思いますが、シャンプーくらいなら乗り越えられる辛さです!

• 1月6日

美容室によるのかもですが、息子を妊娠中に行った美容室はカラーしてくれたのですが今回の妊娠中に行った美容室は妊婦はカラー出来ないと断られました💦
もしカラーしてくれるお店なら妊娠中と伝えておけばササっと終わらせてくれたりするのではないでしょうか?😊

〇

美容室によっては座ったまま出来るシャンプー台がある所もありますよ!😊

はるゆきち

初期も中期も行きました!
私が行ってる美容院はそこまで仰向けにならずに出来るシャンプー台があるので妊娠中はそっちを使ってやってもらえます😃
臨月に入る頃に最終も行く予定です!

ぴぃ🐥

30wに産前最後の美容院でカットカラートリートメントしてもらいましたが、髪の毛流してる時に仰臥位低血圧症候群(ぎょうがいていけつあつしょうこうぐん)になってすっごく気持ち悪くなりました😭なるかならないかは人それぞれですが、辛いと思ったら一旦横向いたり止めてもらうなど注意はした方がいいと思います🙌

say

私が行った美容室は、お店の店長さんが気を利かせて、シャンプーの椅子をあまり下げないようにしてくれました!お陰であんまり苦しくなかったです!あと、シャンプーの時間も短くしてくれました!

ぽよぽよ

同じ数週くらいのときに、染めに行きました!
美容師さんとの会話で、妊娠してるって話したら、シャンプーのとき気を使ってくれて、しんどかったら言ってね!と言ってもらえました😊

さっちゃんママ

臨月入ってからカット・カラーしてシャンプー2回されましたが、座ってるような感じの椅子でのシャンプーだったので私は全く辛くなかったです!
トイレとか、色々気にしてくれましたよ〜

つい最近も行きました!前もって妊娠中と伝えていったので椅子の角度を浅くしてくれたりたくさん気遣ってくれたのでしんどいと思わない程度にできました(*^^)v