※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu.ma
子育て・グッズ

1歳過ぎてもおっぱい星人の子を子育てされている方いらっしゃいますか?

1歳過ぎてもおっぱい星人の子を子育てされている方いらっしゃいますか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

最近ようやく断乳成功?しました😂

• yu.ma

yu.ma

断乳成功されたんですね😌羨ましいです!!

• 1月6日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

年末年始の休みがあったので、突然でしたが断乳に踏み切りました😅
    まだおっぱい探しには来ますが、なんとか飲まない生活を一週間程度過ごしています😂

• 1月6日
  • yu.ma

yu.ma

やっぱり大型連休に踏み切るのが1番ですよね!!おっぱい星人すぎてこの世の終わりかのようにギャン泣きされて求められると中々断乳に踏み込めないんです😭😭

• 1月6日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

うちもそうでした😂
    ただ、産休に入るまでに長期の休暇はこの年末年始しかなくて😅
    しかもたまたま主人は仕事→私と息子だけ実家、という、チャンスタイムだったんです😊
    一年ほど前に仕事復帰前に断乳しようとした時は、あまりの辛さに断念したのですが(この時は保育園用に昼間断乳だけにしました)、今回はなんとか形になってホッとしています🤣

• 1月6日
めい

はーい、ここにいます🙋
おっぱいばっかりで全然食べなくて困ってます💧

• yu.ma

yu.ma

断乳は考えてますか?うちの子もほとんど食べないんです💦

• 1月6日
  • めい

めい

断乳は何度か試みたんですが、夜おっぱい吸いたくて泣いた時に上の子も起きて泣くのでなかなか上手くいきません…💦💦

食べないと栄養面心配ですよね😣

• 1月6日
  • yu.ma

yu.ma

断乳試みたんですね😆!すごいです!ギャン泣きされるとどうしてもおっぱいあげてしまって中々断乳できません😭😭この際卒乳するまでとも考えてるんですけど寝不足がヤバ過ぎて💦💦

• 1月6日
  • めい

めい

いえいえ!!💦あまりにも食べなさすぎて小児科の先生にもこのままじゃ貧血になるかもよって言われて焦って断乳しようと思ったんですけど、夜中ギャン泣きで上の子も起きて泣くしドライブ連れていこうにも車に乗せるまでの少しの間も泣いて近所迷惑になるしで、どうにもこうにも断乳できなくて…😣

あやんさんのお子さんは何をどれくらい食べてくれますか?
    うちは白いごはんは1日トータルで100グラムくらい、うどんは1/5玉くらいしか食べてくれません💦
    タンパク質も野菜も全然足りてないです😢

• 1月6日
  • yu.ma

yu.ma

貧血が不安ですょね😭
    最近になって白米は結構食べてくれるようになったんですけど中々野菜を食べてくれません😢
    白米はグラムは詳しく分からないんですけど1日トータルで子供の茶碗1杯半くらいですかね😄

• 1月9日
  • めい

めい

白米たべてくれるんですね✨
    その調子でどんどん量増えていくといいですよね!!
    うちも野菜全然食べてくれないです…😭
    もちろん離乳食メインでいきたいところなんですが、料理を試行錯誤するのも食べた食べないで一喜一憂するのも疲れたので、「離乳食はおっぱいの補助」くらいの気持ちでいこうかなと思いはじめました😂💦

• 1月9日
  • yu.ma

yu.ma

最近は大人の取り分けって感じで野菜とかあげてるんですけど嫌なのはべーってされちゃいます😭
    おっぱいはまだ結構出てますか?

• 1月9日
  • めい

めい

うちもよくべーってされます!!
    それくらい食べてよ~ってたまにイライラしちゃいます💦

おっぱいは普通に出てはいるのですが、日によってはあんまりな日もでてきました…
    あまり出てない日でも食べてくれないので本当に焦ります😣💦

• 1月9日
  • yu.ma

yu.ma

せっかくつくって食べてくれないと悲しいですよね😭

普通にでるんですね!うちはほとんどでてないのでおしゃぶり代わりってかんじかもしれないです😅でもまだ夜中に何回か起きるので寝不足がやばいです💦💦

• 1月10日
  • めい

めい

遅くなってすみません💦

私はまだおっぱい出てるので食べるより飲みたいんだと思いますが、あやんさんのお子さんはおっぱいでてなくても、それでも食べてくれないんですね…💦
    本当に心配になりますよね😢
    早くいっぱい食べて夜もぐっすり寝てくれるようになるまでお互い頑張りましょう!!😣

• 1月11日
ちいちゃん

上の子未だにおっぱい星人ですっ!!笑

• yu.ma

yu.ma

お昼寝も夜寝る時も添い乳じゃないと寝ないんです💦

• 1月6日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

5才だからそこまではないですが、下の子はそうです😅
    おんぶとかでも寝ないんですか??

• 1月6日
  • yu.ma

yu.ma

外出してる時はさすがにおっぱいは求めないので抱っことかで寝るんですけど家にいる時はおっぱいじゃないと寝ないです💦

• 1月6日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

あやんさんはどうされたいんですか?それ次第じゃないですかね。私は断乳ではなく卒乳でよかったので待ちました。外で求めないなら段々外にいる時間を長くして授乳回数を減らすとかですかね🤔

• 1月6日
  • yu.ma

yu.ma

断乳を考えたんですが最近は卒乳まで待とうかなと考えます。

• 1月6日

おっぱい星人育てています😊
妊娠を機に寝入る時のみとなりました。おっぱいは出なくなり、おしゃぶり代わりです😅

• yu.ma

yu.ma

2人目の子を妊娠しても普通におっぱいあげてますか?

• 1月6日

そうです~普通にあげてました😊
ですがホルモンバランスの影響なのか乳首は硬くなり、おっぱいも出なくなり、で新生児並みの授乳回数だったのが激減し、今は寝入る時のみとなりましたよ!

退会ユーザー

ごめんなさい。下に回答になってしまいました😭

• 1月6日
  • yu.ma

yu.ma

普通にあげていたんですね☺️
    うちもおしゃぶり代わりでくわえてる感じです😆

• 1月9日