※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
妊娠・出産

妊娠中、蹴られる感じではなく膀胱を圧迫される感じがあることが気になります。胎動も上の方で感じることが多く、逆子ではないか心配です。

この時期になると逆子じゃなくても、膀胱を押される感じってありますか?
ほとんど検診で逆子で、自分でも逆子だ〜と思う時は膀胱を蹴られます。ここ最近膀胱を蹴られる感じがなく、胎動も上の方で感じることが多く、あばらを蹴られることもあるので治ったかな?と期待しているのですが…!
昨日の夜から蹴られると言うよりはすごい膀胱を圧迫される感じが何度かあります。頭とかで押されているのでしょうか(><)
夜中はそれでまた逆子か⁈と思いましたが、今は胎動は上の方なので逆子じゃないような気がします。

コメント

なあ

逆子だった時期も、治ってからも膀胱刺激されてます😂😂笑

逆子治ってからは、頭と手で押されてるっぽくて結構頻繁にツキーーンと痛みが(´;ω;`)💦

• みるくてぃー

みるくてぃー

御回答ありがとうございます!

やっぱりそうなんですね😂
    逆子かなと思っている時と違ってガンガン蹴られるというより、ぐーと圧迫され軽い痛みのようなトイレに行きたくなる感覚がしたり…です( ̄▽ ̄)

• 1月6日
はじめてのママリ

逆子じゃないですがしょっちゅうです!

• みるくてぃー

みるくてぃー

やっぱり逆子じゃなくてもあるんですね😳
    膀胱やられる度ひやっとしてましたが、それを聞いて安心しました^ ^

• 1月6日
mako

私も今回はほとんど逆子ではないですが膀胱押されている感じはあります💦
1人目は逆子の時が多く、膀胱を蹴られているというか踏まれている?みたいな感覚がありましたが、今回はそれとはちょっと違ってやはり圧迫されている感じです💡

• みるくてぃー

みるくてぃー

それを聞きとても安心しました^_^
    わたしも逆子の時は蹴られる感じで、今は圧迫感がすごいので😳

• 1月6日

私も蹴りは上の方で
ありつつ頭かパンチか、、、すごい圧があるときがあります😂

• みるくてぃー

みるくてぃー

やっぱり逆子じゃなくても、頭や手でやられますよね😅
    膀胱の刺激=逆子ではなさそうで、安心しました!

• 1月6日