※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊活

妊娠できない原因について相談です。2回目の不妊治療で自信を失いました。タイミングが合っても妊娠しない理由が知りたいです。

みんなどーやって妊娠成功するだろ・・・フライングとは言え陰性・・・まだ2回目なのにこの先不妊治療続ける自信がなくなる・・・なんでタイミングよかったのに妊娠しないんだろ・・・

コメント

かすみ❤︎

私もすごく思います💦
でも1回で妊娠する確率は20%ほど…
それでも自分でタイミングとって1年…
病院でタイミングと薬、注射始めて3周期…
未だ妊娠に至っていません。
自分のお腹に宿るというイメージがつかず、行為はわかるけどそれで本当に?って思います💦
何の力にもなれませんが、お互い頑張りましょう!

• ゆい

ゆい

遅くなりました。。。
    ありがとうございます。
    20%・・・頭では分かってても、やっぱり期待は大きいですもんね。。。その分、ショックも・・・。
    奇跡を待つしかないですね(><)

• 1月8日
ゆっき👶

妊娠って奇跡ですよね。
一人目は3年できなかったのに、2人目は作るつもりもなくアプリの排卵予定日の1週間後たったの1回のタイミングで妊娠しました。
病院で排卵見てタイミング合わせても20%程度みたいですね。

• ゆい

ゆい

遅くなりました。
    そうなのですね。。。
    20%・・・頭では分かってても、そこに辿り着くまでの修羅場があるので、やっぱり期待は大きいです。

• 1月8日
😊😊

私も、3年不妊治療しましたが、全く妊娠せず、40歳になってしまったので、もう自分の人生を楽しもう!と不妊治療をやめ、引っ越しもして、心機一転✨と思ってた矢先に妊娠しました。

噂には聞いていましたが、諦めた時にやってくるって本当なんだなぁとビックリしました。

• ゆい

ゆい

遅くなりました。。。
    妊娠おめでとうございます!!
    不妊治療してる間はやっぱりそれなりにストレスかかってるんでしょうね(><)

• 1月8日
ぺたろん

私もそんな感じでしたよ!
一昨年の7月から妊活して、7月、8月とリセットして、9月には出来ないことが嫌すぎて不妊治療のクリニックかよいました!
そしたら、風疹の抗体打って2ヶ月避妊、ちょうど一年前の去年の1月から妊活のために多嚢胞であることわかって薬のんで、人工授精も四回しましたがダメで、体外受精もしています。
周りはみんな妊娠、出産してその度に落ち込んでますが、ここやインスタ見て私だけじゃないと思って、頑張ってきてます😭
一緒にがんばりましょうね!

• ゆい

ゆい

遅くなりました。
    ありがとうございます(><)
    妊活中、周りの妊娠出産・・・おめでたい事だけど、ホンマに辛いですよね・・・。
    私も頑張ります!!

• 1月8日
あおい

すごく分かります💦私もタイミングも良くて精子の状態も悪くないのに何で妊娠しないんだろうといつも思います😫いつもリセットするたびに落ち込みます😰

• ゆい

ゆい

遅くなりました。
    ホントにですよね。
    タイミングもいい、精子の状態もいい。なのに何故??私が悪い??
    とか考えてしまって
    私のせいだ・・・私のせいだ・・・って追い込んでしまいます・・・。
    なんでなんだろう・・・

• 1月8日
  • あおい

あおい

お気持ち分かります💦私も自分のせいで妊娠出来ないんだ、そういう体なんだと言い聞かせてます😰悲しくなりますよね😢😢😢

• 1月9日
  • ゆい

ゆい

私の通ってる病院の先生が
    「不妊は、どちらか片方だけが原因じゃなくて、いろんな原因が積み重なって妊娠しにくくなってるんだよ」
    って言ってくれたのが、唯一の救いです。

• 1月9日
  • あおい

あおい

そうですね。どちらが原因とも言えないですしね。両方に原因があるかもしれないですし(--;)💦救われますね☺️

• 1月9日
  • ゆい

ゆい

たまに、妊娠出来ないなら子宮いらない(><)って思ってしまいます・・・。生理とか見たくもないし・・・

• 1月9日
  • あおい

あおい

そうですよね。私も毎回生理を見てるので嫌になります😞💦もういい加減にしてくれ〰️😫って言いたくなります!

• 1月9日
  • ゆい

ゆい

今朝基礎体温下がりました・・・生理が来るのかな・・・
    基礎体温って、朝から気分左右するので嫌ですね(笑)

• 1月10日
  • あおい

あおい

そうですよね😥下がるとガッカリしますよね。やる気が出なくなります!

• 1月10日
  • ゆい

ゆい

結局今日赤いの来ませんでした・・・明日また更に下がって来るのかな(><)
    生理遅れる事滅多にないので、期待しちゃいます・・・。

• 1月10日
  • あおい

あおい

そうですよね。明日は上がってるといいですね☺️祈ってます🛐

• 1月11日
  • ゆい

ゆい

生理は順調に遅れてますが、妊娠検査薬陰性でした・・・。

• 1月11日
  • あおい

あおい

そうなんですかぁ⁉️😞まだ来てないんですね。

• 1月11日
  • ゆい

ゆい

先行き全くわからなくなりました(笑)

• 1月12日
  • あおい

あおい

分からないと不安ですよね😩💦私も不妊治療の終わりが見えず先が分からなくなってます。

• 1月12日
  • ゆい

ゆい

確かに終わりってわからないですね(><)
    子どもが出来るまでやるのか、ある程度で諦めるのか・・・
    どちらもストレスですもんね・・・。

• 1月12日
  • あおい

あおい

分かります💦ストレスは悪いのは分かってるんですが、赤ちゃん👶は欲しいから諦められないし辛いですね😰妊娠しても出産までがゴールだからどうなるかも分からないし😥

• 1月12日
  • ゆい

ゆい

ホントそうですよね・・・妊娠がゴールではなく、無事に産まれて来てくれる事がゴールですよね。。。
    生理も来ず、線も出ず、もうどうしたらいいのか・・・

• 1月12日
  • あおい

あおい

妊娠検査薬はしたのですか?そうなんですよね😫1回流産経験してるのでまたなるのではと怖いです((((;゜Д゜)))

• 1月13日
  • ゆい

ゆい

検査薬しましたが、陰性です・・・もうどうなってるのか分かりません(><)

• 1月13日
  • あおい

あおい

分からないですね😰💦どうなってるのでしょう。病院行かれてはいかがですか?

• 1月13日
  • ゆい

ゆい

一応予約取れたのが19日なので、その日に行く予定です。。。

• 1月13日
  • あおい

あおい

いい結果になりますように🙏祈ってます🛐また報告待ってます。

• 1月13日
  • ゆい

ゆい

19日病院行くまでもなく、今日赤いやつがやって来ました・・・生理遅れてたし、めっちゃ期待してたのに・・・

• 1月17日
  • あおい

あおい

そうなんですねえ😢💦私もいい感じで遅れてたから少し期待したんですが本日出血してまたリセット〰️😫毎回赤いもの見るとガッカリ😞💨やる気が出ません。ショックです😨

• 1月17日
  • ゆい

ゆい

ホントにです・・・でも、無駄に消費した妊娠検査薬のお陰で、これからはちゃんと使える日を守ろうと思いました( ̄▽ ̄;)
    一気に体力消耗しますね(><)

• 1月17日