※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
子育て・グッズ

娘が食事を食べない時、果物を出してもいいでしょうか?果物を出してもご飯を食べない場合、どう対応すればいいですか?

娘が食べムラでご飯出しても3口にほどしか食べません。
果物は食べるので最初ご飯食べないからと冷蔵庫からバナナだしたりイチゴ出していたら覚えてしまい、一口食べると冷蔵庫を指差して泣きます。

これってこのまま素直に冷蔵庫から果物出してあげてもいいのでしょうか?
ちなみに食卓にご飯と果物一緒に出してもご飯ほとんど食べずに果物食べてまた冷蔵庫指差します。

コメント

paka

うちの息子も最近食べムラがあります…うちはこれだけ食べたらあげるから頑張って!と言って目標まで食べたらジュースをあげています。
根気がいりますが目標を決めてこれだけ食べないと挙げない!と言えば食べるようになると思いますよ😊

ぴの

うちの子も食べムラ激しすぎて炭水化物しか食べないとかもザラです😭😭😭
泣かれても出さないほうがいいとおもいます😵
似たようなことがありましたが、なくなっちゃったー!と冷蔵庫をあけて何も入ってないのをみせると、うちの子はなーい。と言って催促しなくなりましたよ!
ご飯系で絶対食べるものってありますか?
うちの子はお米だけは食べるので、最悪おかず手をつけずにお米だけでもよしにしちゃってます💦💦
食べムラ悩みです😱