※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サバ缶
子育て・グッズ

マザーズバッグに必要な持ち物は、オムツや着替えなどがあれば小さい鞄でも大丈夫ですか?先輩ママさん、教えてください。

お世話になってます!
マザーズバッグについてです🌼 

明日2週間健診に行きます。
年末年始のため2週間健診と言ってもあと5日で生後1ヶ月になる娘です😌

病院は家から車で5分、往復タクシーで行きます。
まだマザーズバッグを買ってませんでした😰💦
今のところ完母で育ててるので哺乳瓶・ミルク関係は持っていかなくて大丈夫です。

・オムツ5枚、お尻拭き
・ビニール袋
・着替え
・ティッシュ、ガーゼ

くらいで当分の間(おもちゃとか持ち歩くようになるまで)持ち物は大丈夫でしょうか?
上の荷物だけだと、結構小さい鞄でなんとかなっちゃいますよね😗?

先輩ママさん教えてください( ´・∀・`)

コメント

りりぃ

こんにちは😃
もし鞄を新たに購入予定であれば
母子手帳や授乳ケープ、除菌ジェル入れようと思ったときに大きめのバッグが良かったと思うので大きめをオススメします✨
移動が自家用車メインならトートバック、公共機関メインならリュックがおすすめです👍

私は両手使えるようにリュックにしましたがポケット多いタイプにすれば良かったと後悔中です💦
ちょっとしたゴミとかすぐ取り出したいものとか入れておけるスペースあると便利かもです

  • サバ缶

    サバ缶

    返事遅くなってすいません😰💦
    まだ寒い時期なので外出も少ないかと思って
    とりあえずポケット多めのリュック買ってみました😃💡
    ありがとうございました♥️

    • 1月15日
たろ

マザーズバックはわざわざ買わずに、私でも主人でも使える黒のリュックをマザーズバックにしています!

持ち物は書いてある感じでいいと思います!あとプラスするなら
・授乳ケープ
・ウエットティッシュ(おしりふきで代用可)
・母子手帳や診察券や医療証
があれば大丈夫です🙆‍♀️授乳ケープは授乳する場所がない時活躍しますし、ウエットティッシュはミルクの吐き戻しはもちろん、手拭いてあげたり大活躍です!離乳食始まってからは特に活躍します!(まだ先ですが)

2週間検診気をつけてくださいね☺️

  • サバ缶

    サバ缶

    返事遅くなってすいません😰💦
    うちリュックが1つもなかったので
    ポケット多め&旦那も使える黒いリュック買いました!!
    ありがとうございました♥️‼️

    • 1月15日
ゆうママ

今は抱っこで行動中心ですよね。
抱っこ紐使うようになったり
子が歩くようになったり
車中心だったり
徒歩中心だったり、人によって
使い勝手は違うとは思います。

それに、自分の気持ちも変えたくなるので
安いの買って買い換えるのもおすすめだなぁ。
やっぱり自分が持っていて気分が上がるのがいいですよね。

書かれているのに
母子手帳ケースプラスで
ある程度大きくなったら
水筒かマグ
咄嗟に着ているアウターなかに
入れたり、とにかく容量バッチリのが私は好きです。

あと、財布は別に肩からかけれる
お財布バック?が重宝しましたよ。
とにかく
両手があくようにしないと我が子はすぐどっかにいっちゃいます笑

  • サバ缶

    サバ缶

    返事遅くなってすいません😢⤵️⤵️
    お財布バッグも準備しました👌
    リュックにしたのですが
    会計とかサッと出すときにお財布バッグ必須でした!
    ありがとうございました♥️‼️

    • 1月15日
ハクナ

マザーズバッグはいらないですよ。
私は両手があくので、リュックを使ってます。
大きくなったら着替えとか、マグやおやつは別のバッグに一式入れたりしたのでいらないですよ。

  • サバ缶

    サバ缶

    返事遅くなってすいません😢⤵️⤵️
    リュック持ってなくて💦
    とりあえずリュック買いました😄💡
    ありがとうございました♥️

    • 1月15日