※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆゆ
子育て・グッズ

義実家でミルクを飲むことが多くなり、母乳量が減っているか心配。授乳を根気よく続ければ増えるか不安。完母に戻りたいが後悔している。

こんにちは
混合にしていましたが
このお正月、義実家に見てもらうことが多く
ミルクばかりになっていました。
お正月前は母乳だけでも70〜100くらい
飲んでくれてたのですが
ここ三日間くらい
20とか40しか飲んでくれてません
母乳量が減ったのか娘が飲んでくれてないのか🤔🤔
差し乳のため搾乳しても全然とれないので
わかりません。
根気よく授乳してたら増えると思いますか?😕
完母に出来ればしたかったのですが
後悔です。

コメント

sandalwood

母乳育児は安定するまで100日かかると言いますし、今ならひたすら吸ってもらえば母乳分泌は回復すると思います。
またまゆゆさんが辛くなければ、一度に飲む量が少なくても回数で稼ぐこともできますよ。
回数増やせば更に分泌は回復します。