※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるりらー
子育て・グッズ

一歳三ヶ月差の年子になるため、抱っこ紐を買い足そうと思っています。エルゴとインサートを持っていますが、スリングかベビービョルンが気になっています。使用感や体験談を教えていただける方がいれば嬉しいです。

抱っこ紐の買い足しについてです。

一歳三ヶ月差の年子になるので、家の中でも外でも二人抱っこ又は抱っこ+おんぶの機会が多いかな?と思ってます。

そこで抱っこ紐を買い足そうと思うのですが、何がいいのでしょうか?

今はエルゴとインサートを持っています。

気になってるのはスリングかベビービョルンです。

実際に使用していた方、使用感など教えていただけると嬉しいです!
エルゴだけで乗りきれたよ~と言う人がいたら体験談を教えていただけるとありがたいです!

コメント

ゆきだるま⛄️

エルゴとベビーカーで乗り切れますし抱っこにおんぶはキツイですよ😅💦家の中で上の子おんぶして下の子抱っこ紐使わず抱っことか授乳はしてました💕

ぽんた

ナップナップは首座りからおんぶ出来るのですごく助かっています!ベルトが少し多いですが、それのおかげで安心感はあります!またエルゴよりはコンパクトですし😊エルゴに比べるとチープな感じはするかもですが(;´∀`)
うちは首座りまではエルゴ、それ以降はナップナップで下の子おんぶ、上の子は抱っこしたりベビーカー乗ったりと臨機応変に対応してます!