※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
ファッション・コスメ

もうすぐ2ヶ月になる女の子の新米ママです。授乳期の着る服に困ります💦…

もうすぐ2ヶ月になる女の子の新米ママです。
授乳期の着る服に困ります💦
最近はカッターシャツばかりでおしゃれができません😭ニットも着れないし…
前開きの服ってなかなかないですよぇ…
みなさん、どうしてますかぁ⁉️

コメント

100均で売ってるゴムを輪っかにして、首から下げます。それを服の中に入れて、ゴムを被ると服があがって授乳しやすいですよ!!ほんとおすすめです!説明分かりにくいと思うので、興味あれば聞いてください♡

りん

授乳考えるとめんどうで、ほとんどパーカーです(・ω・`)
ちゃんとお出かけする時は、関係なくニットとか着てます!(*・ω・)ノ
胸の上までたくし上げて、アゴで服押さえながら授乳してます(笑)

• りー

りー

家だとヨレヨレのシャツばっかです💦

お出かけするは前開きの服にしなきゃと考えず、好きな服着たいと思います😊

• 1月6日
みなみ

前開きの服ってないですよね( o̴̶̷᷄௰o̴̶̷᷅ )
外出の時は気にせず普通の服きて
授乳中は無理やり捲りあげてます💦
なので授乳室があるような場所にしか
お出かけできませんが😭

• りー

りー

そうなんです…つい前開きの服を探してしまうのですが、特にこの時期はなくて…💦
    出かけるときは授乳室のある場所ぐらいしか行かないと思うので、なんとかなりそうですね😊

• 1月6日

何回もすみません、画像あったので置いていきます♡100均の自分で長さをカットして調節できるヘアゴムで充分です👌これだと家はもちろん楽だし、服を選ばないので色々着れますよ♥外出の時も何着てようがストレスフリーです。どうせ授乳室いくので、ワンピースも着れます💗「授乳 ゴム」で検索するとやり方出てきます✨
良かったら試して見てください⸜(* ॑ ॑* )⸝

• りー

りー

画像ありがとうございます😊

すごい❗️こんな方法があるなんて知りませんでした❗️これだと自分で服を抑える必要がないから楽ですね😀早速調べてみます。ありがとうございました🌟

• 1月6日
もー

ワンピースはきれなくて残念😭なんですが、普通に上下別れた服ならなんでも着てます(´∀`)!もうすこしお子さんが大きくなって、授乳慣れてきたり、赤ちゃん自身でもしっかり吸ってくれるようになれば、どんな服でもあげれるようになるとおもいますよ(*´ω`*)授乳ケープあればどこでもいけます🙆笑

• りー

りー

ワンピース着れないのは残念です。😭妊娠のときは逆にワンピースばかりでしたが…。

子どもが大きくなれば、今より授乳が楽になりますよね。😊
    ありがとうございます❗️

• 1月6日

インナーのヒートテックでニットなどもまとめて上げてます🌼

• りー

りー

ほんとですか⁉️
    挑戦してみます。ありがとうございます😊

• 1月6日
ゆか

支援センターや母乳外来いったら
みんなふつうにおしゃれなニットきててびっくりしました!

慣れたら中に授乳用のベルメゾンとかの肌着きてニットきてできますよ。
肌着は上下に割れるやつです。

• りー

りー

授乳用の肌着があるんですね⁉️
    早速調べてみます❗️😊
    ありがとうございます🤗

• 1月6日

前開きの服とか着なかったです!
めくりあげればいいや!
ってしか思わなかったので
ワンピース以外は
好きな服きてましたよ

• りー

りー

やっぱり慣れればなんとかなりますかねぇ。好きな服、どんどんチャレンジしてみます😊

• 1月6日