※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
ファッション・コスメ

UNIQLOのワンピースの丈が微妙で、背の高い人やくるぶしより長い丈に悩んでいます。デザインは可愛いけど、丈が気に入らず買うのを諦めることも。

UNIQLOのワンピースの丈って中途半端じゃないですか⁈

160の私がくるぶしより10センチ以上の微妙な丈なので、背の高い人とかつんつるてんだろうなと…正直足出したくないからロング丈のスカート履いてるのにこの丈は…?と思います笑

せっかくデザイン可愛いのに丈が嫌で買うのやめたりしてます、、、

風が吹くとふくらはぎ丸出しみたいな、、

確かにブーツ履くとちょうどよかったりもしますが、、、

コメント

はるのゆり

普通のワンピースだったら他のメーカーでも変わらないと思います🤔

くるぶしまでほしければ『マキシ丈ワンピース』ですかね!

• そると

そると

なるほど、、!
    メーカーによっても違うんですかね🤔
    マキシ丈ワンピース選ぶようにします!

• 5月13日
  • はるのゆり

はるのゆり

髪の毛と一緒で服でも長さによって呼び方違うのでくるぶし丈は一般的にマキシ丈と言うと思います!

ロング丈は膝はと太ももの間ぐらいですね〜!

ちなみに下の方がパンツのお話されていますが、ユニクロではアンクル丈も採用されているのでパンツよアンクル丈はくるぶし丈と同じ事です😊
    他のメーカーでも探す時に参考になれば…🤭

• 5月13日
  • はるのゆり

はるのゆり

誤字脱字が酷い😱すみません💦

• 5月13日
  • そると

そると

ロングとマキシは一緒なんだと思ってました😂!!
    なるほど…!
    ズボンは短めが好きなのですが、スカートは風に吹かれると持ち上がるので長めが好きで😂

ネットで買うことも多いので、参考にさせていただいます😊
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 5月13日
きょう

先日行った時に丈長めあります。ネット注文できますと書かれているパンツがありました。
ワンピースもそういうのがあるかもしれませんね?
私も163で別に大きくもないのにパンツ類も絶妙に短いなぁといつも思ってます。

• そると

そると

なんか絶妙に…ですよね😂
    靴下履けばまぁまぁ…って感じですが、サンダル履くとこれは…何丈…?
    ミモレにしては長めだし、マキシにしては短い…という絶妙な感じで使いにくいです😂

• 5月13日
りょく

168センチです!
ユニクロはじめ、他のメーカーもつんつるてんの丈でなかなかこまります…

ユニクロは丈長めのがあればそれにしますが、スカートは丈長めにしても丈あいませんね…😅

• そると

そると

ワンピースってフリーサイズが多いし168だとなかなか困りますね💦

丈長めのもあるのですね!
    多分元々短めに作られてるような気がするので高身長だと厳しそうですね…(TT)

• 5月13日
  • りょく

りょく

スラックス系は丈長めでちょうどいいので助かってますが試着できないのでウエストが不安です😅

リエディというネットのブランドのMTサイズが私にはちょうどいいです😍

• 5月13日
ママリ

本当それ思います😅
ユニクロに限った話じゃないんですけど、丈が中途半端なワンピースやスカート多いです💦
自分が170あるんで尚更なんですがw🤣
まぁ今は妊娠中なので大きめサイズのワンピース重宝してます!😆サイズ大きいので丈感もまだマシかなって感じです😁
もっと丈長いスカート販売して欲しいです😇

• そると

そると

ですよね😂
    おばが175くらいあるのですが、服選び大変と言ってました😂
    確かに155くらいの人からしたらちょうどいいのかもですね🤔
    ふくらはぎ絶対見えたくないので長めのが欲しいです…😂

• 5月13日
nani

わかります😂
暑いからレギンス履きたくないのに履かないといけない丈ですよね‥同じく160センチです🤣

ぺこ

日本のサイズ企画って、だいたい身長157cmに合わせた感じと聞いたことがあります。
多分日本人の平均身長なのかな……
私は170cmあるので、ユニクロは着たくても着れません😭