※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルシファー
妊娠・出産

出産が近づき、精神的に不安定で泣いてしまう状況です。精神安定剤を服用中で、パニック障害や低血圧もあります。出産前の精神状態について教えてください。

出産が近くなり、とても精神的に不安定で泣いたりしてしまいます。メイラックスとソラナックスとゆう精神安定剤に頼っていますが今は1日朝昼晩と1錠ずつ服用しています。出産が怖いし、パニック障害を10年ほどわずらい、この妊娠を機会にジェイゾロフトはやめましたが、そのせいでしょうか。皆さんは出産前、精神的にどうでしたか?低血圧もあり、めまいもあり、調子がいいときは一時間ほど歩き、家事はやっていますが、他はゴロゴロ。。情けないです。

コメント

私も躁鬱と社会不安障害でコンスタン服用してます!
初期は割と安定してたんですが、後期に入って出産意識しだしてからは不安で精神的に不安定なってきます😭
薬も妊娠前からかなり減薬したのでなかなか安定しないです💦
私も調子いいときに散歩して、あとは最低限の家事やってゴロゴロしてます😭
罪悪感ありますが、今無理して赤ちゃんになにかあるよりはいいし、産後はのんびりできないから今だけ!って思って甘えちゃってます💦
ルシファーさんも家事したり少しでも歩けているなら全然気にすることないと思います!赤ちゃんのために無理せず頑張りましょう😊

• ルシファー

ルシファー

回答ありがとうございます(*^^*)自分が情けないと日々思い、そして更に出産の恐怖が重なり更に毎日憂鬱ですよね。。だけど、私だけじゃない❗と思える回答ありがとうございます😭体重増加も現在プラス八キロで、それもなやみどころなのですが、もう少しですよね!!  

• 1月6日
cukky

こんにちは!私も同じソラナックスとメイラックス頓服しながら3人産みました😄
薬飲んでないは人でもホルモンバランスの乱れで感情がおかしくなりますよ!
お産は恐怖ではなく赤ちゃんの方が苦しいんのだから気合いで出すぞー!くらいの気持ちで、、、後は赤ちゃんに会える楽しみを想像してると幸せホルモンでますよ🎶
実際お産は1日乗り切れば終らりですけど、産後のお世話のほうが大変ですよ💨
元気な赤ちゃん産んでくださいね✨

ママリ

私も妊娠してからパニック障害が酷くなり、妊娠中はずっとメイラックスなど毎日飲んでいました。
パニック発作が起きるため運転もできなかったので、ひたすら10ヶ月引きこもりでした💦
ほんとに楽しい妊娠生活ではなかったですが、そんな私でも無事に産まれました!
産後、憑き物が落ちたようにパニック発作も落ち着きました😳
何が言いたいかというと、妊娠中は怖くて辛いと思います。
でも、その怖さは必ず終わりが来るので、そのあとは可愛い赤ちゃんとの幸せな日々が待っていますよ😍

ゆうこ

まだメイラックス飲んでらっしゃいますか?