※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
お仕事

旦那が働かず夜勤ばかりでお金の心配や子供の影響を気にしています。私が正社員で働くしかないのか、子供との時間を優先できる仕事はないか悩んでいます。

旦那は働かないし正社員で働いてもすぐ辞めては夜働くといって夜働いてしまいました
国保高いって言うのもあるし子供が成長するしお金かかるしどうしようそれに子供が大人になった時に父親の真似して夜働いたら文句言えないし仕事コロコロ変えたりしたら
嫌だな

子供といる時間短くなるけど私が正社員で働くしかないのかな?
正社員で土日休みで残業なしで時間も短いなんて都合いい会社もないしでも子供熱出るしパートだと暮らしていけないしなにか妥協するしかないんですかね?

コメント

h*

夜ってホストですか?
うちの旦那もスカウトの代表やってていつ捕まるかも分からないのにスレスレの生活ですよ(´-`)正社員でなんて絶対働いてくれないです。
お金には困ってませんがそれは今の話であって今後絶対困るしで私も自分が正社員じゃないとダメなんだな..って思ってます。
けど現実は厳しいですよね。
まず二人とも無職扱いだから子供を保育園に入れられない。保険も入れない。子供の預け先がないから働けない。これが現状です。

ほんとやれやれですよ。国保は無職扱いなので月に780円程で安いからいいですが、今後のこと考えても社保に入りたいですよね。

今は託児所付きの仕事必至に探してます😭
お互い頑張りましょうね😭

• ともみ

ともみ

キャバクラのスタッフですって
    夜は確かに稼げるけど本当に無収入扱いなんですよね
    俺には夜働くしかないんだよとか言い出して!笑
    どんな理由だよって感じです
    実は今正社員で働いているんですけど
    融通は利くし時間も短いけど
    給料は低いんです
    厳しい現実ですけど頑張って探すします

• 1月6日
  • h*

h*

ボーイですか🤔どんなキャバクラか分かりませんがボーイも店前でキャッチしたり店側が風営法違反してたりしたら摘発されて捕まりますし客や代表とかには殴られたりするし無職扱いなので困りますよね😔
    正社員で働いてるんですね!

現実厳しすぎますけどともみさんの後ろ姿見て気持ち改めて旦那さんが正社員で働いてくれること祈ってます👏

頑張りましょう〜😭

• 1月6日
  • ともみ

ともみ

都内ではないので店前のキャッチはいいみたいです実際警察に厳重注意されてましなんども客に殴られてますね(゚o゚;;
    でも最近は勝手にすればって思ってますなに言っても反対を押し切りやってる仕事だしなにがあっても自分の責任かな?って
    だから自分がしっかりするしかないんだと思いました

• 1月6日