※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimama❤️
子育て・グッズ

赤ちゃんのお昼寝はどうしていますか?お昼寝用のマットが必要でしょうか?他の方のお昼寝事情を教えてください。

4ヶ月の女の子のママです^^
みなさん、赤ちゃんのお昼寝はどのようにされてますか?
最近まとまって午前中、午後に一回ずつ眠るようになったのですが、私も同じくらいに眠くなるので、腕に抱っこしたまま一緒に寝たり、その隙にネットショッピングや、携帯で出来る調べ物とかしたりして時間を過ごしています。

できれば、お昼寝用のマットとかでゴロンとさせた方がいいのでしょうか?
みなさんのお昼寝事情を教えてください^^

コメント

R

うちは抱っこじゃないと寝ないときは抱っこのままですし、置いて寝てくれる時はベビー布団の上で寝かせてます😊

みっきー

その頃は同じく午前と午後に1回ずつ昼寝してました。
ママさんがこれからどうしたいかによると思いますが...
私は一人で寝てほしかったので(抱っこでしか寝ない子にしたくなかったので)、産まれてからずっとベビーベットや布団で寝かせていました。なので眠くなったら横にしてトントンすれば秒で寝ます。夜もです。寝せることに関しては全く手がかからないです。

🎀ミニーちゃん🎀

午前中の朝寝は、最初は抱っこでポンポンしてると、しばらくすると寝るので、寝たらベッドに置いて一緒に寝てます☺2~3時間弱寝てくれます😊
午後はあんまりガッツリ寝ないので、抱っこで寝ます🍀