※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
ココロ・悩み

ゲームセンターの店員が子供の腕を強く掴んで曲げ、怪我をさせた。対応に不満があり、どうすればいいか相談したい。

昨日2才の子供の腕をゲームセンターの店員が赤く指の後がつくほど強くにぎり、しかも曲がらない方向に無理やり曲げようとしました。
これって傷害とかになりますか?

ゲームセンターで三角くじを取るゲームをしていて当たりがでたので交換してもらうために店員さんを呼びました。
ガラスのショーケースに景品が入っており、店員さんがどれがいい?
と聞いたので子供がこれがいいという感じでショーケースを軽く叩きましたm(__)m
叩いたといっても確かにグーですがノックくらいです。いつもドアなど開ける時や開けてほしい時ノックをするくせがあるので開けてという意味もあったんだと思います。
するとそのノックした手を体格のいい若い男の店員が掴んで叩かないでといってきました。
最初は注意のつもりだろうケド腕つかまなくても…

とは思いましたが子供が泣き出しました。
それでも離さないし景品もだしてくれないし注意しようかと思ったらその手をそのまま曲がらない方向にひねりだし(上手く説明できませんが痴漢撃退みたいな感じです。)慌ててあたしがとめたら景品だけ渡してどこかに行こうとしてあたしは怒るより何よりあまりに突然の事で子供も相当痛かったのかすごい勢いで泣いたのでびっくりしたのと腕が大丈夫か気になって子供の腕をすぐ確認したら真っ赤に掴まれた後がくっきりついていて相当な力で掴んでいたんだという事がわかり店員にその腕を見せて注意しました。
その後たまたま店長さんが出勤してきたので店長さんに話をしたらカメラで確認したのか散々待たされてこちらが完全に悪いので治療費お支払いします。と名刺を渡されました。
治療費とかお金の問題よりもその男が許せないといったら厳しく注意しときます。
だけで正直納得いきません。
でも何かできるのかわかりません。
どうしたらいいかわかる方同じような経験ある方回答お願いいたします。

コメント

写真を撮って警察に相談してもいいと思います
店長さんも悪いことだとわかってくれてるみたいなので店側というよりもその人を罪に問えると思いますよ

• さやか

さやか

そう思ったのですが今はもぅ赤くなくて見た目は普通なんです😭💦
    その場で写真を取るべきだったんでしょうが携帯を車に忘れてしまい持っていなかったし何より普段カラめったに痛いって事で泣く事がない子なので相当痛かったんだろうとパニックになってしまい(*_*;
    月曜日病院に連れていって事情を説明しようかと思いますm(__)m

• 1月6日
すー

お子さん今は大丈夫でしょうか?
傷害より今は暴行ですね…病院に行って診断書を出してもらい提出すれば傷害になることもあります。
警察に被害届を出せば相手を捕まえて欲しいということになりますし、すぐにでも一度警察に言ってみるのはいかがでしょうか?😭
すぐ行けないようであればお子さんの怪我の写真を撮っておいてくださいね。
それにしても許せないですね本当に…

• さやか

さやか

傷害と暴行はまた違うんでしょうか?
    すいませんm(__)m
    無知で…😥⤵️⤵️

今は見た目ではまったく怪我がわからないんですが明日病院に連れて行こうと思ってます。

• 1月6日
  • すー

すー

暴行と傷害だと違います😢暴行して怪我をしなかった場合は暴行罪、暴行して怪我をした場合は傷害罪になりますが今は診断書がないので今は暴行となってしまう可能性が高いです…😢
    明日病院行ってみて診断書を出してもらってくださいね😢

ちなみに暴行と傷害だと相手の処分も変わってきます😢許せないと思うので被害届を出して処罰してもらいましょう!!!

• 1月6日
  • さやか

さやか

ぁりがとぅございます(>_<)
    診断書だしてもらえるといいですが子供が泣き叫んだのを思い出すと本当に許せません😣💦

• 1月6日
  • すー

すー

本当に許せないですね😡😡
    警察に診断書が必要と言われたのでお願いしますと伝えたら出してくれるところが多いです!ただ、診断書は有料になってしまう可能性が高いですが…😢
    ちなみに防犯カメラの映像は被害者の方にはほとんどのところで見せてくれません…
    個人情報の観点があったりするので、消されないように店長に言った方がいいかもしれません😢

• 1月6日
  • さやか

さやか

お金の事は正直どうでもいいんですが何よりその男の店員が許せなくて😡💢
    謝ってはきたものの反省してる感じまったくなかったのでm(__)m

• 1月6日
  • すー

すー

言葉だけでの反省でしかないと思います…中身では反省してなさそうですね😡😡😡
    さやかさんのお話を聞いて私でも絶対に許せないです!!むしろその店員に同じ目に合わせてやりたいくらいです😡これから大変かもしれませんが、頑張ってください🙇
    お力添えできず、応援することしかできず本当に申し訳ありません…🙇

• 1月6日
  • さやか

さやか

本当に腕折ってやりたい気分でした😡💢笑
    明日病院に相談して警察にいこうと思います。
    なるべく罪を重くしてほしいです(*_*;笑

• 1月6日
  • すー

すー

本当ですよね!!!😡😡どれだけ痛かったか思い知れと思います😡
    そうですね…その店員が以前犯罪をしているかどうかでも変わってきますし😢起訴して欲しいですね😭

• 1月6日
  • さやか

さやか

以前にもきっとそうゆう事してそうですょね(*_*;笑
    普通子供にそんな事しないと思うので😣💦
    ぁりがとぅございました🙇⤵️
    とりあえず店長さんにカメラの映像あれば取っておいてもらえるように話だけしておきます。

• 1月6日
  • すー

すー

グッドアンサーありがとうございます🙇
    絶対にしてると思います…😢初犯でなければ罪が重くなる可能性十分にありますね!!!
    大変だと思いますが頑張ってくださいね😢お大事になさってください😭

• 1月6日
  • さやか

さやか

ご丁寧にぁりがとぅございました🙇⤵️
    また進展あれば報告させていただきますm(__)m

• 1月6日
あい

傷害事件として警察に訴えるということですか?

• さやか

さやか

そぅですねm(__)m
    でも、今は見た目は普通で何もなってないんですがそれでも訴えられるんでしょうか?

• 1月6日
  • あい

あい

不起訴になって終わると思います。

民事にもちこんでも、数万の慰謝料も認められない程度だと思いますね。
    なので弁護士費用のほうが高くつくでしょうね。

• 1月6日
  • さやか

さやか

あいさん不起訴になってしまうんですねm(__)m
    罪になってほしかったですが…😥⤵️⤵️

• 1月6日
  • あい

あい

お怒りの気持ちは同じ親としてよく分かります。

でも現実問題として怪我もほとんどないようなので、争いたかったら民事でどうぞってなる気がします💦

やって気が済むのであればとことんやったらいいのかなとは思います。
    ただきっと現状の司法制度などにイライラするだけなんだろうなとは思います。

• 1月6日
あんな

治療費払うとか当然ですよね!
叩かないでって注意するのはいいけど、捻りあげる意味が分からない。
まだ跡が残ってますか?
私ならまず病院行って診断書貰って警察に被害届出します。

• さやか

さやか

突然の事でびっくりしましたm(__)m
    しかもただノックした程度なのに😭💦
    その場はパニックでしたが後カラ冷静になったら余計腹立たしくて(>_<)
    今は見た目は普通になってしまい赤いあとは消えてますが明日病院に相談してみます。

• 1月6日
  • あんな

あんな

一応、防犯カメラで店員さんがお子さんの腕を捻り上げているのは残ってるんですよね?
    どれくらいで録画を消されるのか分からないので、早めに警察には連絡した方が良さそうですね。
    たとえ不起訴で慰謝料なくても、警察に被害届出されたっていう事で店長もお金の問題じゃないと認識して欲しいです。
    それにそういうのは、ひょっとしたら今回だけじゃないかも?ですよ。
    警察来るだけで本人にとってもプレッシャーになりますし。
    ただ、逆恨み怖いのでその辺は注意です💦

• 1月6日
  • さやか

さやか

そぅですねm(__)m
    とりあえず明日病院と警察いってみようと思います😡💢

• 1月6日
よーちん

私も上の方と同じで写真を撮って警察に相談してもいいと思います。小さい子にそんな怖い思いをさせて許せません。防犯カメラに確認したならそれも証拠になると思いますが残ってるかどうか😢

• さやか

さやか

今は見た目ではまったく怪我がわからないんです(>_<)
    とりあえず明日病院に相談して診断書だしてもらえるなら警察にいこうかと(*_*;

• 1月6日
  • よーちん

よーちん

理由を話したら書いてくれそうな気もしますが病院行ってみないとわからないですもんね(;_;)

• 1月6日
  • さやか

さやか

そぅですねm(__)m
    いい先生だといいですが😭💦
    もぅ思いだすたびイライラします😡💢

• 1月6日
  • よーちん

よーちん

本当いい先生だといいですね😢私もイライラします。なんてやつだ😣

• 1月6日
  • さやか

さやか

ちょっと普通ぢゃないですょね😭💦
    とりあえずできる事はやって罪にできる事を願います(*_*;

• 1月6日
  • よーちん

よーちん

大変だと思いますが頑張ってください!応援しています👍

• 1月6日
  • さやか

さやか

頑張ります😣💦

• 1月6日
煌音

障害事件として、警察に入ってもらった方がいいと思います、名刺もらってるなら、言い逃れも出来ないですし、防犯ビデオ見せてもらえるだろうし立件できると思います

• さやか

さやか

そぅですねm(__)m
    ただ怪我が今は見た目ではまったくわからないのでどうか不安ですが明日病院に相談してみます。

• 1月6日
りーぶん

はじめまして!元ゲームセンターのスタッフ経験者です

さすがにその対応はありえないと思います
正直叩いたと言ってもそんなことでショーケースは割れませんし優しく注意するだけで子供は言うこと聞いてくれますし

暴行罪、傷害罪とかになっているのであれば警察に届けを出してみてはいかがでしょうか?

あまり参考にならないかもしれませんが長文失礼します😓

• さやか

さやか

そぅですょね(>_<)
    しかも本当に軽くノックした程度なのにびっくりです😭💦
    とりあえず明日病院に相談して診断書だしてもらえるなら警察にいこうかと思いますm(__)m

• 1月6日
♡さくらんぼ♡

可哀想な思いをしてしまいましたね😰
痛みと同時に、とても恐かったでしょうね😣
傷が消えてしまったなら、証拠が薄いかもしれないですね💦
でも、警察に相談しに行った方がいいとは思います。
それから、店長レベルだときっともみ消されるので本部に連絡するのが1番だと思います。店員の名前とか、店名とか覚えていますか?
何日の何時頃、どこどこ店、○○という店員にこのような対応をされ非常に怒っている。と…
本部から、店長とその本人は厳しくお叱りを受けると思います。

• さやか

さやか

そぅですねm(__)m
    病院で相談して診断書だしてもらえるならいいですが😭💦
    子供が泣き叫んだのを思い出すと本当に許せません😣💦
    普段カラ痛みに強く泣かない子なので本当に痛かったんだろうと思いますm(__)m
    店長は最初謝ってきて指導しときます。で終わらせようとしたので謝られて済ませられる問題ぢゃないと散々怒ったので副社長に電話してくれました。
    それで病院いくなら治療費お支払いします。となりました😣💦

• 1月6日