※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

義母から30年前の絵本を20冊もらいましたが、汚れていて使いたくないです。夫に数冊残して処分する許可をもらいましたが、もらった時にはっきり断ってほしかったです。昔の絵本を使う人いますか?

義母に30年前の絵本を20冊くらいもらいました。
夫兄弟に読ませていた絵本です。
やっぱり汚さはあるし、使いたくありません。
本は倉庫みたいなところに置いてあったものですし。
子供はもちろん触るし。
みなさんそんな昔の絵本使いますか?

夫から汚いから数冊残して処分していいか義母に聞いてもらったら許可をもらったので処分はするつもりですが。
もらった時にはっきり断ってほしかった。

コメント

離乳食が進まない😵

30年まえのは流石に嫌です💦触らせません💦
お義母さんもそういうのは気にされないんですかね💦

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    やっぱり30年前はやばいですよね
    義母は干したから大丈夫とか言ってました💦

    • 1月6日
  • 離乳食が進まない😵

    離乳食が進まない😵

    うちの義母も、ダンナが赤ちゃん時代に愛用していたぬいぐるみ持ってきましたが私は与えたくありませんでした💦洗って日干ししたから!と同じこと言われたの思い出しました💦

    • 1月6日
パピコ

不思議なもので、義実家からのお下がりは嫌ですが、自分が子供の頃読んでた絵本は実家から持ってきて読んでます💧もちろん汚いので念入りに除菌シートで拭きましたが。