※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kii
子育て・グッズ

離乳食で使う食器、鍋などの調理器具は、毎回消毒していますか??消毒してる方、熱湯消毒ですか?ミルトンですか?

離乳食で使う食器、鍋などの調理器具は、毎回消毒していますか??消毒してる方、熱湯消毒ですか?ミルトンですか?

コメント

離乳食が進まない😵

全然してないです!火使えば殺菌にもなるしそんなに常在菌を排除すると弱い子になると聞いたのでほどほどにしてます!

• kii

kii

なるほど🤔菌を気にしすぎても良くないですよね😅

• 1月6日
りんちゃんママ

そこまで徹底してもおもちゃ口に入れたりハイハイした手をしゃぶったりもするので意味は無いかなぁと😣
無菌は無理ですし、ある程度は菌に耐性も付けていかないといけないかなと思っています。

• kii

kii

たしかに、おもちゃの消毒もこまめにしてません😂無菌は無理ですよね💦

• 1月6日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

初めから消毒はしてないです☺️
    普通の食器用洗剤で洗ってますよ!油移りが嫌だったのでスポンジだけ分けてました☺️

• 1月6日
  • kii

kii

油、気になるので、違うスポンジを用意しました!教えて頂きありがとうございます☺

• 1月9日
Rimi

してないです🙋
けど、特に体調崩したりお腹下したりとか今までありませんでしたよ😊
しかし、ミルトンがまだ余っているので、マグはパッキンとか全てバラバラにしてたまーに消毒します😊

• kii

kii

うちも、ミルトン余ってます!タブレット?は、使用期限あるんですかね🤔洗剤もあるのでそれは使い切ろうかなぁ💭

• 1月6日
くおん

哺乳瓶とマグくらいまでしかちゃんと消毒してませんでした(´・ω・)笑
おもちゃもそんな毎回ふいてないし、変に除菌除菌てしても、子供が耐性つかない気がして、ほどほどでしたね
今のところ、風邪も3回くらいしかひいてないし、うんちは緩いことはありますが、下痢はないですね
ちなみに、私の母が神経質で
赤ちゃんの頃からめっちゃ除菌とか掃除徹底してたせいか、子供の頃は体が弱くしょっちゅう病院行ってました
今は耐性ついたのか丈夫になりましたが笑

• kii

kii

神経質になりすぎても良くないのですね😭哺乳瓶は毎回消毒していましたが、成長して免疫もついてきたかな?と思ってます💦

• 1月6日