※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

妊娠中で風疹の心配です。29週目で感染しても影響はあるでしょうか?後期に風疹になった方の経験を聞きたいです。

妊娠中の風疹について質問させてください😢
妊娠8ヶ月です、明日で29週目に入るのですが、
旦那の知り合いの知り合いに風疹がでたらしく
風疹になったひととは、直接は会ってないのですが
風疹にかかったひとと接触した人と旦那が会っていて
怖くなってきて😵
初期に感染すると胎児への影響があるときいたのですが
29週でも可能性はありますかね?😢

もしかかってしまったらとおもうと…

後期に風疹になったことがある方や
なにか知ってる方おしえてください🤮

コメント

deleted user

風疹の抗体検査はしました?
旦那さんも抗体持っていれば
風疹にはならないので大丈夫です

しまじろう♡

20週以降は大丈夫ですよ😄💕

新米ママ

18週過ぎると胎児に感染する確率はほぼないみないですが💦💦
心配でしたら、旦那さんに抗体検査受けて貰ってみても良いと思います🤗
かかりつけの婦人科に相談しても良いと思いますし🤗

のん

今通院してる病院では20週以降は大丈夫って言われてるけど、24週まではなるべく人混み避けてねと言われました😂
29週なら大丈夫だと思いますよ✨