※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
ココロ・悩み

旦那が協力せず、喧嘩が続く。離婚考えるが実家に帰れず、精神的に疲れている。息子のために我慢しているが、イライラが収まらず、旦那との関係が難しい。

朝5時から息子がぐずり頑張って寝かしつけてましたが、旦那にうるさいから隣の部屋に行けと暖房もなにも付いてない寒い部屋に追い出され。
自分は寝室でいびきかいて寝てる。
今度は息子がお腹減ったと大騒ぎだったので、少しの間みててとお願いしても、なんで俺なんだよ自分でやれよ主婦だろ!と。
未だに寝てます。
休みなのになにも協力してくれない。
というか昨日からワンオペです。
嫌がらせかのように一番忙しい時にいない。
わざと出て行く。
息子のご飯作ってお風呂入れて部屋あっためて寝かしつけして片付けしてようやく自分の晩御飯。
昨日はカップラーメンでしたが…笑
もはや虚しすぎてもう無理だなってひたすら泣いてました。
ようやくどっかで晩御飯食べてのこのこ帰って来た旦那。
エアコン付けてたら電気代もったいないからやめて、冷蔵庫いれすぎ、部屋散らかりすぎだろ!その他いろいろ。
こんな生活1年してますが、1年我慢しました。
365日喧嘩してます。
何度も離婚したいと言いました。
精神的に疲れました。
子どもの為にも離婚したいのに旦那はなにがあっても離婚しないと言っています。
自分は悪いところは一つもないと言っています。
普通に生活したかったのに無理そうです。。
実家は今母親が体調崩してるのですぐには帰れません。
とにかくイライラが止まりません。
旦那無視で生活するしかないですよね。。

コメント

カナメ

旦那無視プラス離婚をとにかくわたしならします!
そんな旦那さん、無理だし、家族とは思えないです。信じられません…
ぱんだこぱんださんも、子供さんも、かわいそうです…

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

調子いいときだけ父親ズラしてくるんですよ。
    気持ち悪い。笑
    離婚考えていろいろ準備します!
    ありがとうございます!

• 1月6日
ゆみ

息子さんが1歳で保育園に預けれるなら
まずは仕事を考えて、
部屋を借りれるようになったら
私なら離婚しますね!
私も3度目の正直で離婚したので!
自分がほんとに限界!無理!ってなれば
自分の親や旦那の親に間に入って貰えると
良いかもしれないですね!

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

とりあえず仕事ですよね。
    でもその前に親に話してみます。
    アドバイスありがとうございます!!

• 1月6日
ゆ055

つらいですね😭😭

私だったら、子供を連れて出ていく方法をなんとか考える気がします😣自分で部屋を借りることを考える気がします、お金の問題がありますが…仕事をするとか、親に甘えて少しの間立て替えてもらうとか…。たぶん一緒にいるのは耐えられないです…😢

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

そんなに貯金もなくて部屋借りられなくて💦
    この際、前の職場から声かかってるので戻るのもありかなと思ってます。
    ほんと精神崩壊です。。

• 1月6日
  • ゆ055

ゆ055

そうなんですね💦
    前の職場から声かかってるんですか!!すごい、いいですね😍いいチャンスが😍
    本当に精神的な負担がすごいと思います😭うちは比較的協力的な人ですがそれでもデリカシーないこと言われたりして私は辛くてよく家出してました😢ビジネスホテルに一人または息子と一泊とかしちゃってました😂

• 1月6日
  • ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

声かかってますが前職はかなりのブラック会社なのです( ・ ・̥ )
    この際仕事選んでられませんよね。。
    デリカシー同じです😓
    ビジネスホテルは小さい子どもいても平気ですか??

• 1月6日
もふもふ

私だったらお金の面で少し離婚するか揺らぎますが、本当に辛かったら何も考えずに離婚します。一生我慢する人生より、多少お金に困っても子どもと楽しく過ごす人生の方が絶対幸せだと思うので。

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

わたしもそう思ってます!
    ですが旦那が何度言っても離婚してくれなくて…でも変わってもくれなくて。

• 1月6日
  • もふもふ

もふもふ

旦那さんの離婚したくない理由って何なのでしょうか??
    私には見栄を張ってるのか世間体を気にしてるようにしか思えません💦それってぱんだこぱんださんがしんどいだけで可哀想でしかないです。。

• 1月7日
  • ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

旦那は3人でやっていきたい、まだわたしのことが好きなどと言ってましたがたしかに見栄を張ってる部分もあると思います。
    バツ1なので。

• 1月7日
  • もふもふ

もふもふ

バツ1なんですね。。。
    それだとその可能性も無くはないですね。。

早く楽に生活出来る日が来ますように😭💕

• 1月7日
  • ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

可能性ありですよね😓
    結婚に向いてないんだなーって思いました。

ありがとうございます( ・ ・̥ )

• 1月7日
ころころ

私だったらぷち家出します。

自分の悪い所が一つもないというのは
自分は変わりたくない!譲りたくない!ってわがまま言ってるだけで、きっと何も考えてないんですよ。
自分が可愛いからって夫婦の幸せって観点から1度もものを見てないんですよ。
逆を言えば、今までは考えなくても済んだんですよ。
ぱんだこぱんださんが、我慢してくれてたから。

夫が別れたくないってのは最大の強みだと思います。
今、舐めてるんですよ。
なんだかんだ言って、俺からは離れれないってタカくくってるとおもいますよ。子供もいるし、自分はわがまま通ってそれなりに毎日過ごせてるから、きっと嫁も何となく過ごせてるだろうって何も考えてないと思います。

別れたくないなら、切羽詰まれば考えると思います。

私、何度かビジネスホテルに家出した事あります。
初めて家出した時は帰ってこないのー?なんでー?って不安気な声でなんもわかってないと思いました。
危機感を覚えたようで、いろいろ考えるようになり
2度目の家では、迎えに行くよ、、、ごめんね、、、というようになりました。

あくまでうちの場合ですが、
何度も家庭に嵐が吹き荒れて、もうダメだ!を繰り返して、なんか夫変わりました。
たぶん
別れる覚悟がある人間って強いと思います。

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

ほんところころさんが言う通りだと思います。
    実家に家出は数えるほどありますが、毎度おなじみになってしまってました。。

• 1月6日
ぽぽぽ

同じような事を言われたり、されたりしてきました。多少良くなりましたが、時々あります😅

「専業主婦なんだから」と言われれば「じゃあお前も休んでないで働いて来いよ!休みだからってゴロゴロするのがお前の仕事じゃねぇんだよ。お前が休みでも子ども見ずに専業主婦に完璧求めるなら、お前は休まず金稼いでこい!」「働いて稼いでたら、休みの日にゴロゴロしてるだけでご飯が出てくると思ったら大間違いなんだよ。」「休みだからって好き勝手して、中途半端に帰ってくるなら、一生帰ってくんな!」と。
離婚離婚言われてました。親権はやらん、慰謝料は払わん…と。
その辺は冷静に「いや、離婚するなら、親権や慰謝料はお前とは話さないから!然るべき人に相談するので。自分が親権取れると、悪いと思ってないならそう思っておけば?おめでたいことですね」って返してました😅😅

今は仲良くやってますが、私はいつでも離婚できる覚悟を持って、旦那には金銭面以外は頼らず、求めず、期待せずです。ごちゃごちゃ言われる前に自分で何とかして、子どもの事家のことは全て1人で完璧にこなしてます。どうでもいいこと言ってたら無視。
基本私は完璧なので、よっぽど黙らせられるようになりましたよ😅

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

うちも離婚しても慰謝料養育費は払わないからと言ってました。
    わたしはそれでもって思いますが😅
    もはや君のお金はいらないって思ってます。
    求めず期待せず。わたしもその考えでやってみます。
    あとはひたすら無視します。

• 1月6日