※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

妊婦健診で次回の特別な検査があるか心配。食事をとらずに行くべきか悩んでいます。

こんばんは!いつもお世話になってます(^^)

次の検診が2月初めにあるのですが、そろそろ中期の妊婦健診がある頃なのかなぁー?と思っているんですが、
前回病院行った時に特に採血等の説明は特になく
初期の時は事前に次回は採血があることと、食事は何時以降はとらないように!飲み物はお茶か水のみ!
と説明があったのですが、説明がないということは次回は特に特別な検査はないってことですかね?
中期からはいちいち言われないだけなのかな?とも思いまして…。

みなさんは、いつも検診は食事されてから行ってますか(>_<)?

血糖の検査とかあるかどうか微妙なときは、食事とらずに行った方がいいですよね?

コメント

♡sena.asahi♡

私の産婦人科は血液検査がある時でも
細かい食事についての
注意事項は一切ありませんでしたよ!
2人目妊娠中ですが1人目の時も
違う病院ですがありませんでした!
なので病院によってはバラバラだと思います!
かかりつけの産婦人科に電話したほうが
1番いいと思いますよ!

  • ♡

    そうなんですね!
    初期の頃にかなり細かく説明を受けたので、いつも検査がある前には説明があるものだと勝手に思ってました…

    病院によりますよね(>_<)ありがとうございます!

    • 1月30日
*yuki*

役場でもらう受診票に書いていませんか?
私の所の受診票には何をするか書いてありますよ!

ひな菊

私は次回中期妊娠検査で液体飲んで血液検査します。事前に注意事項が書かれた紙と費用を助産婦に教えてもらいました。気になるなら病院に電話して確認した方がいいと思います😄

なーむ

私も年末に中期の血液検査ありました。
事前に検査の2時間前は絶食で水かお茶だけと言われました。
病院によりけりですかね?

  • ♡

    やっぱ言われましたか(>_<)?
    私も初期はかなり細かく◯月◯日◯時〜と用紙をもらったんですが…(笑)

    今回はまだ言われてないので、もしかしたらまだなのかもしれません(°_°)

    • 1月30日
  • なーむ

    なーむ

    ちなみに私は25w6dで中期の血液検査でしたよ(^-^)

    • 1月30日
  • ♡

    そうなんですね!
    そう考えると、まだなのかもしれないです(>_<)
    「20週くらいで栄養指導だから、次来た時にやるよー」とか、検査や指導とか何かあるときは必ず言ってくれる病院なので食事をどうしようか不安でした(;_;)笑

    助かりました〜ありがとうございます♡

    • 1月30日